マツコ・デラックス、YOSHIKIのために脱サラして2000万円つぎ込んだ“女性ファンへの一言”が話題

1月10日(水)4時16分 モデルプレス

マツコ・デラックス (C)モデルプレス

写真を拡大

マツコ・デラックス/モデルプレス=1月10日】マツコ・デラックス司会のバラエティ番組『マツコの知らない世界SP』(TBS系/よる8時57分〜)が9日に放送。この日は、X JAPANのリーダー・YOSHIKIの特集が行なわれ、YOSHIKIをずっと追いかけ続けている“自称・YOSHIKI本人よりもYOSHIKIの全てを知る女性ファン”が登場。人生をかけてYOSHIKIを追いかけるファンに対してのマツコの一言が話題を呼んでいる。

◆マツコ・デラックス、YOSHIKIの熱狂ファンを否定せず

番組にはYOSHIKIがプロデュースした約40万の着物「YOSHIKIMONO」を身に着けた女性ファンのさかいさんが登場。

さかいさんはYOSHIKIのテレビ、雑誌、イベントなどの活動を全て網羅。神出鬼没なYOSHIKIを自由に追いかけるため会社員を辞めてweb関連会社の経営者となり、これまでYOSHIKIやX JAPANの活動に2000万円以上つぎ込んできたという最強のファン。

37歳のさかいさんは「結婚は?」というマツコの質問に対し「してない」とし、YOSHIKI関連のイベントやライブで行ったことがない所はなく「世界中どこにでも追いかけられる!」という話に対してマツコは「あなたが幸せならそれで良い。幸せなのよね?じゃあいいのよ!あなたがこうだと思うのなら全く問題ない!」と一言。

呆れたようなリアクションをとると思いきや、マツコのファン心理を理解した発言に視聴者やファンは「さすがマツコさん」「普通のコメンテーターならきっと馬鹿じゃないのか?とか呆れているところを肯定した!」「やさしい世界」「これだからマツコさんは支持できる」などの反響が寄せられた。

この日はさかいさんの進行で、マツコにYOSHIKIについてやX JAPANの伝説を紹介したほか、ファンを代表して「体は大丈夫か」「忙しすぎないか」など疑問に思うことを質問していた。

また、さかいさんはYOSHIKI関連のクレジットカード3種類を全て契約しているといい、1000万円カードを使用すればYOSHIKI本人に会えるという特典についても、すでに2度会える権利を所持していると話しYOSHIKIやマツコを驚かせていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

YOSHIKIをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ