唐津で長谷津を感じよう!ついに佐賀県×『ユーリ!!! on ICE』のコラボ開催決定!

12月26日(月)11時23分 にじめん





大人気フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』が佐賀県とコラボ!
主人公・勝生勇利の出身地である「九州・長谷津町」という架空の町は、佐賀県唐津市がモデルになっています。

▼にじめん編集部で長谷津を満喫
https://nijimen.net/topics/8622

佐賀県×『ユーリ!!!on ICE』



佐賀県の情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の企画として『ユーリ!!! on ICE』とのコラボが決定!
作品中に佐賀県の風景・名産品がたびたび登場しており、コラボによって作品の世界観と佐賀県の魅力をあわせて楽しんでもらうためのイベントです。

サガプライズ!とは
2015年7月にスタートした、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」は、企業・ブランドとのコラボレーションによる情報発信で、佐賀県の魅力を全国に届けていきます。
また、そこで得た知見や成功事例等を県内にフィードバックすることで、地域活性に繋げていくことを目的としています。今までに人気テレビアニメ『おそ松さん』や任天堂の人気ゲーム『スプラトゥーン』とのコラボなどを実施しています。
サガプライズ!公式サイト

長谷津町と唐津市



唐津駅



唐津城



呼子名物イカ



コラボが行われると、作中の場所などが分かりやすくなりそうですね。
地元の名産品とのコラボグッズも登場予定!
その他、どのような企画が行われるか楽しみですね。

続報や詳しい情報は、サガプライズ!公式サイトでご確認ください。

© はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

にじめん

この記事が気に入ったらいいね!しよう

佐賀をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ