「妊娠したやろ?!」「しとるかぃ!!」 平愛梨、妊娠発覚は兄妹漫才がきっかけ?

1月10日(水)16時17分 ねとらぼ

第1子の臨月を迎えた長友夫婦(画像は平愛梨公式ブログから)

写真を拡大

 女優の平愛梨さんが1月10日、臨月を迎えた第1子の妊娠期間を振り返ったエントリを公開。妊娠が発覚した意外なきっかけなどを明かしています。
 2017年9月に夫の長友佑都さんのブログを通じて妊娠を発表した平さん。あっという間に臨月を迎え、「私もあの時はそうだったー! とまた読み返せるように」と妊婦生活の思い出をブログに残しておくことを決めたそうで、この日は兄がきっかけだったという妊娠発覚のエピソードをつづりました。
 妊娠が分かったのは6月のことで、突然兄が「おぃ!! 妊娠したやろ?! そうやろ!」と平さんのお腹を触ってきたとのこと。当時結婚式に向けてダイエットに励んでいた平さんは、「失礼だね!! しとるかぃ!! アンタもフライデーか(以前…勘違いされたんでね)」と笑って返事をしたそうですが、好奇心から3日後に検査をしてみると兄の言葉通り妊娠が発覚。そのときの心境を、「嘘ッ!! ココに?! 生命が?!」と喜びと驚きが同時に湧き上がったと振り返っています。お兄さんスゴいな!
 すぐさま長友さんに伝えようとした平さんですが、翌日に大事な日を控えていたという夫を気遣って報告は先送りに。それでも初めての体験に不安が募ったようで、「イタリア在中の主人のお義姉様に電話報告しました!」と2度の出産経験のあるという長友さんの姉を頼ったことも明かしています。
 経験豊富な義姉から、「愛梨ちゃん!! おめでと!! 全力でサポートするからね」と心強い言葉を受けたという平さんは、「不安から喜びに変わりワンワン泣きました!!」と大号泣。あらためて義姉への感謝を伝えつつ、「結婚式に向けてカラダを絞りたいはずなのに食欲がすごいのはそのせいだったのか…」と、当時起きていた身体の変化にも合点がいったところでブログは幕を閉じています。まだまだ興味深い話がたくさん出てきそう……!

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

平愛梨をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ