「2018年もワイドナショーの呪い」にざわざわ

1月10日(水)4時41分 ナリナリドットコム

フジテレビの秋元優里アナ(34歳)に不倫報道が出た。文春オンラインが1月9日付けで伝えたもので、Twitterなどネットでは「またワイドナショーの呪いか…」との声が上がっている。

秋元アナは2012年12月に、後輩の生田竜聖アナ(29歳)と結婚し、2013年7月に第1子女児が誕生したが、2016年11月に別居報道が出た。そしてこのたび、文春オンラインは「横浜市郊外の田園地帯の『竹林』や『小屋』で夫以外の妻子ある男性と密会を重ねていた」などと報道。詳細は10日発売の「週刊文春」に掲載されるという。

この報道を受け、ネットでは「ワイドナショーの呪い」が再び取り沙汰されることに。

秋元アナは現在、日曜日の情報番組「ワイドナショー」に出演しているが、同番組では、出演者が次々とトラブルに見舞われるケースが相次ぎ、いつの頃からか“ワイドナショーの呪い”なる言葉が生まれた。

これまで“ワイドナショーの呪い”にかかったとされるのは、SMAP解散問題に揺れた中居正広、薬物で逮捕された清原和博、ライブ客と裁判沙汰になった泉谷しげる、不倫騒動の乙武洋匡やRIP SLYMEのSU、東京03の豊本明長、離婚トラブル報道が出たジャーナリストの堀潤、線路侵入問題の妻・松本伊代について謝罪したヒロミ、恋人に浮気された山崎夕貴アナなどなど。こうした不思議な流れは松本人志も番組内で言及したことがあるほどで、一部から注目を集めるようになっている。

今回の秋元アナの不倫報道についても、「2018年もワイドナショーの呪い発動してて草」「ワイドナショーの呪いはまだまだ続いてるんだな(笑)」「日曜日の放送で何かコメントするかな」「次は誰が呪いの餌食に…」となどの声が上がっている。

ナリナリドットコム

「ワイドナショー」をもっと詳しく

「ワイドナショー」のニュース

BIGLOBE
トップへ