YOSHIKI、2016年紅白で「ゴジラ倒してよかった」

1月10日(水)0時33分 ナリナリドットコム

X JAPANのYOSHIKIが、1月9日に放送されたバラエティ番組「マツコの知らない世界SP」(TBS系)に出演。2016年に紅白歌合戦で行った演奏について語った。

MCのマツコ・デラックスは、2016年の紅白歌合戦にゲストとして参加。その際、YOSHIKIらX JAPANは特撮映画「シン・ゴジラ」とコラボし、「僕たちが(ゴジラを)止めます」とゴジラを撃退するほどの熱演を見せた。

この一連の演出に、マツコは「どの歌手よりもX JAPANが一番紅白というお祭りに対して敬意を持っていた。ちゃんと紅白の色に染まっていて、紅白という舞台を盛り上げるためのパフォーマンスをしていた。自分たちも全然傷つかず、揺るがなくX JAPANでいられる姿を見て、うわ、これは凄いって思った。そこで大好きになった」と大絶賛。

YOSHIKIは「逆にイメージ崩壊してもいいんじゃないかっていうか。基本的に勝負するとこって音楽じゃないですか。そこで勝負できるって思ってるんで、あとはもう何でもいいかなと」と語り、マツコからの賞賛に対し「ゴジラ倒してよかった」と茶目っ気たっぷりに笑って見せた。

Twitterなどネットでは「ゴジラを倒した男YOSHIKI」「YOSHIKIは褒めると伸びるタイプ」「笑顔のYOSHIKIさん可愛かった」「ゴジラ倒して良かった発言が最高すぎ」と賞賛のコメントが多く寄せられている。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ゴジラをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ