視聴者がゲーム感覚で参加できるテレビCM登場

1月10日(水)15時0分 オリコン

スマートフォンで参加できる新感覚テレビCMの放送が決定

写真を拡大

 17日にテレビ朝日系で放送される『くりぃむクイズ ミラクル9 スペシャル』(後7:00〜8:54)の番組中のどこかで、視聴者がスマートフォンで参加できるスペシャルCM「高田純次でんぱ組.incがコーヒー対決!!!ChuChuコーヒーバトル!!」(以下「コーヒーバトル」)が放送されることになった(※CMの放送は一部地域を除く)。この企画は、セブン‐イレブンで販売中のセブンカフェコーヒーをめぐり、高田純次とアイドルグループ・でんぱ組.incが対決する視聴者参加型ゲームをテレビCMとして放送するというもの。参加者のアクションがテレビ画面にリアルタイムに反映され、参加者には抽選でコーヒーの無料クーポンが当たるお得な企画となっている(※一部地域除く)。

 CMに登場する巨大アイスコーヒーを、高田純次、でんぱ組.incのどちらが早く飲み干せるか。その勝者を、スマートフォンのキャンペーンサイトでCMと同じ時間に行われるWEBゲームの結果によって決める。参加者は、キャンペーンサイトで応援したいチームを選び、スマートフォンのアイスコーヒーをタップすることで、テレビ画面上のアイスコーヒーを減らすことができる。ゲームの制限時間は30秒。勝者はWEBゲームの結果次第でリアルタイムで決定し、テレビでは勝者のCMが流れることになる。勝利したチームを応援した参加者にはセブンカフェラージサイズのクーポン、敗北したチームを応援した参加者にはセブンカフェレギュラーサイズのクーポンを抽選で最大30万人にプレゼントする。

 でんぱ組.Incは、昨年12月30日、大阪で行われたワンマンライブにて新メンバーの加入を発表し、新たな顔ぶれで登場。「テキトー男」の称号を持つ高田とグループでファン票が期待されるでんぱ組.inc、どちらに軍配が上がるのか!? 

 きょう10日から放送前までの1週間、スペシャルCMで行われるコーヒーバトルの練習をサイト上で行うことができる(17日 後4:59まで)。練習した際の画面をツイッターでシェアした上で、スペシャルCM放送中のコーヒーバトルにも参加し、応募画面から応募した人の中から、高得点を獲得したランキング上位10人には「限定デザイン-でんぱ組.inc nanacoカード」がプレゼントされる。

■キャンペーンサイト
https://chuchucoffee.com

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

視聴者をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ