【レイヤー図鑑】『ラブライブ!』『アイマス』『FGO』が人気 大胆衣装で魅了する美女レイヤーまとめ

1月10日(水)17時0分 オリコン

コスプレイベント『acosta!(アコスタ)』で見つけた、コスプレイヤー・ぽんさん (C)oricon ME inc.

写真を拡大

 池袋サンシャインシティエリアで6日、コスプレイベント『acosta!(アコスタ)』が開催された。38回目を迎える本イベントだが、回を重ねるごとに参加者数も熱量もアップ。寒空の下、コスプレエリアでは思い思いのポーズで撮影を楽しむ沢山のレイヤーが見られた。

 傾向としては、『ラブライブ!』『アイドルマスター』『FGO』『刀剣乱舞』といった人気ゲームのレイヤーが多く見られた。また、『銀魂』の神楽、『魔法少女まどか マギカ』の鹿目まどかといった人気アニメキャラも根強い人気。そんな中、『まどマギ』に登場する極悪マスコット・キュゥべえに扮していたぽんさんに話を聞くと、なんと第1回目の『アコスタ』から参加しているのだとか。「初回は今と比べて規模も小さかったですね。当時は更衣室もガラガラでしたが、今はごった返してツメツメです(笑)」と、貴重な体験談を明かしてくれた。

 この日は、白と赤のコントラストで演出したキュゥべえ衣装。実はこれ、5年ぶりに着用したものだそう。「今日は友達と『まどマギ』の“併せ”が撮りたくて久しぶりに着用しました。シワシワが目立つからちょっと恥ずかしいかも(笑)」。ちなみに、この夏は『マクロスデルタ』に登場する女性5人組の音楽ユニット・ワルキューレの“併せ”をするため「仲間を集めたい!」と笑顔で話してくれた。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ラブライブをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ