「ぶはっ、とさかと遊戯の髪のシンクロ率たけぇwww」『遊戯王』作者・高橋和希の正月イラストに描かれた鳥にファンからツッコミの声!

1月10日(火)14時0分 おたぽる

『高橋和希』のInstagramより。

写真を拡大

 1月1日、人気マンガ『遊戯王』(作:高橋和希/集英社)の作者・高橋和希が自身の公式Instagramに正月らしいイラストをアップした。酉年ということで鶏の絵が描かれているのだが、その頭の形状に大反響が上がっている。

 高橋は「新年あけましておめでとうございます! 2017年が皆さんにとって良い年になりますように! 今年もよろしくお願いします!」と新年の挨拶と共にイラストを投稿。「HAPPY NEW YEAR 2017」という文字が太陽に重なり、梅らしき花が咲いた木の枝があしらわれた中に和服姿で腕を組む武藤遊戯と、鶏が描かれている。非常に粋でスタイリッシュなイラストに「うわぁぁ、この遊戯むっちゃ素敵やん!」「つーか和装の遊戯がかっこよすぎてヤバっ」「完成度高すぎ! 印刷して額に入れて飾るやつだ」と大好評。

 そしてなかでも注目を集めたのは鶏の様子。「俺のターン」と言いながらカードを手に持っている可愛らしい姿なのだが、頭のとさかが遊戯の髪型とほぼ同じ。ピンクと黄色と黒で刺さりそうなくらい鋭角にとがっている。これには「鳥のとさかが遊戯の髪型でも違和感なさすぎワロタ」「ぶはっ、とさかと遊戯の髪のシンクロ率たけぇwww」「遊戯の髪だと思ってた部分って実はとさかだったんだな」とファンからツッコミの声が上がっている。

 ちなみに高橋は16年6月にInstagramを始めたばかり。「インスタグラム始めました! iPadでどこでも絵を描けるので楽しいです! よろしくお願いします!」とコメントしているように、SNSライフをかなり楽しんでいる様子だ。昨年の12月24日にはクリスマスイラストを投稿し、サンタコスチュームに身を包んでプレゼントを手に持った貴重な遊戯の姿を公開。「なんじゃこの遊戯はぁぁあ〜! 可愛すぎる(悶絶)」「最高のクリスマスプレゼントじゃねぇか!」とファンを喜ばせた。

 普段見られない遊戯の姿が見られる高橋のInstagramはファンには大好評のため、これからもイベントごとにアップしていただきたいものだ。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

高橋和希をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ