【リアルガチ】出川の実家の海苔を食ってみた

1月10日(水)11時45分 ロケットニュース24

ホントにリアルに年が明けたから、何か特別なことをしたいと思ってる。だから何か特別なネタはないかなと思って探してるんだけど、そんなリアルな、リアルガチに面白いものなんて、そうそう見つけられないから……いや、あったわ。出川の実家の海苔が。

そう、あれは去年のこと。仕事でお台場に行った帰り道、お土産屋でタレント・出川哲朗さんの実家の海苔なるものが売られていたのだ。何かに使えるかもしれないと思って買っておいたんだったっけ。よし、せっかくのお正月だし、出川の実家の海苔でもリアルに食べてみるか!

・出川の実家は海苔屋?
さすがお台場。通りがかったお土産屋の一角には、フジテレビ関連の商品がズラリと並んでいる。その中に、出川さんの顔と共に海苔が売られているのを発見した。なになに? 出川哲朗さんの実家の海苔です? あ〜、なんか聞いたことあるかも。出川の実家ってたしか海苔屋なんだよね。

・実は老舗
出川さんの実家は横浜で「蔦金商店」という海苔問屋を営んでいて、現在はお兄さんが社長のようだ。テレビなどで見たことある人もいるかもしれない。なんと創業は明治27年だそうだぞ! すげえ、出川の実家リアルガチじゃん。

・出川の海苔を買ってみた
海苔は全部で3種類。焼き海苔(税抜510円)、味付け海苔(税抜510円)、わさび味(税抜600円)とあったので、もちろんすべてリアルに購入した。パッケージにはガッツリ出川さんの顔がプリントされており、「うまいようまいよ!」とか「元気のりのり」とか何とか言っている。

・リアルガチ
ただ、出川さんが絡んでくると、どうも笑いを求めてしまうのは悪い癖だ。こちらとしては「出川さん、TV……いやネットショーやぞ」と宮迫っぽいツッコミもしたかったのだが、海苔自体は国産のリアルガチなもので笑いはゼロ。ここは大人しく海苔を味わってみるとしよう。

・海苔は激ウマ
芸能人の間でも評判が良いという出川さんの海苔。チェン? は食べたか分からんけども。さっそく口に運ぶと、パリッといい音が響く。風味も豊かでたしかにウマい。うん、普通に超ウマい。出川さんっぽく噛んだりするのかな? とか思ったものの、見事にノーボケである。WHY!? でもリアルにウマいよこれ。

個人的にはわさび味が特にオススメだ。他の海苔よりも若干厚みがあって、わさびの香りが絶妙。ツマミにもいいし、なんだか無限に食べ続けられそうな気がするぞ。ホントになんて言うか、普通にリアルにウマいというか。ガチで海苔というか、とにかくヤバイよ。

・ガチでリアルだから
海苔って意外に何とでも組み合わせられるので、基本もらっても困らないと思うのだがどうだろう。つまり、お土産にピッタリということだ。パッケージには出川さんの顔が付いているので、そこでひと笑いあるという特典付き。みんなリアルに買ってみた方がいいよ、ガチで。

参考リンク:蔦金商店
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「海苔」をもっと詳しく

「海苔」のニュース

BIGLOBE
トップへ