和牛がお家で作りたいレシピを提案!「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」公開!

1月10日(日)12時30分 Rooftop


unnamed-1.jpg

株式会社セガトイズが提供する動画共有・応援アプリ『アメチャ』において、 吉本興業が主催する「#吉本自宅劇場」とコラボしたオンラインイベント「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」の開催を決定。

本イベントは、 2021年1月9日(土)18:30からYouTube 「吉本興業チャンネル」にて配信した、 お笑いコンビ・和牛の楽屋突撃インタビュー内で発表。 自宅での料理需要が増加している中、 おうちで新しいメニューを楽しんでもらおうと、 和牛の水田、 川西かそれぞれユニークな料理を考案。 料理のテーマは、 「この冬の新提案!オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」の2種で、 1月29日(金)に和牛の二人が考えたレシピ動画を『アメチャ』に公開。 『アメチャ』の一般ユーザーがおいしそうと思ったレシピ動画に“アメイジングボタン”で投票し、 勝者を決めるオンラインイベント。

料理を得意とする水田とレベルの高さを合わせるために、 川西には一般の方からの料理アイデアを事前に募集。 ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿することで募集が可能となっており、 1月9日(土)から1月17日(日)23:59まで募集。


決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!

和牛の水田さんと、 川西さんが、 「この冬の新提案!オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」をテーマに、 それぞれユニークな料理を考案し、 合計4品のレシピ動画を『アメチャ』に公開。 どの料理がおいしそうかをアプリ内の“アメイジングボタン”で応援することを楽しめる、 ユーザー参加型オンライン料理バトルイベント。 勝利したレシピ動画は、 料理方法も公開予定ですので、 実際にご自宅でも和牛考案の新レシピをお楽しみいただける。 料理芸人、 料理専門家が試食し、 それぞれが1票ずつ投票、 さらに、 ユーザーからのアメイジング獲得数が最も多かったレシピ動画に1票入る。 獲得票数が多かった動画が勝利を掴む。

URLはこちら
https://amchannel.top/wagyucookingbattle

【参加費】 無料

【応募方法】 ご自身のスマートフォンに「アメチャ」を無料でダウンロード、 和牛が投稿したレシピ動画を見比べて、 おいしいそう!と思ったレシピ動画に“アメイジング”ボタンを押して応援してください。

【動画公開予定日】 2021年1月29日(金) ※公開日時および、 アメイジング応援期間については改めてお知らせいたします。

【応援特典】
■優勝した動画に対して最も多く”アメイジングボタン“で応援してくれた方に、 和牛が着用した二人のサイン入りアメチャオリジナルはっぴをセットでプレゼントします。
■アメイジング応援期間中に“アメイジングボタン”で応援していた方の中から抽選で4名様に和牛サイン入りアメチャオリジナルエコバッグをプレゼントします。

※「アメイジング」はアメチャでアカウント登録をすると、 毎日無料でログインボーナスとして付与されます。

和牛・水田に勝てる川西応援オリジナルレシピ大募集

川西の救済策として、 一般の方からオリジナル料理のアイデアを募集。 ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿を。 1月17日(日)23:59まで募集。 各チームのレシピ動画の公開日時は『アメチャ』公式Twitterや公式ホームページにて改めて発表。

Rooftop

「和牛」をもっと詳しく

「和牛」のニュース

「和牛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ