BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

申年と相性のいい干支は? ゲイカップルカウンセラーが分析

NEWSポストセブン1月10日(日)7時0分
画像:ゲイカップルスピリチュアルカウンセラーのToshi&Lithi
写真を拡大
ゲイカップルスピリチュアルカウンセラーのToshi&Lithi

 2016年の干支は申。申年の男女と相性がいいのは、どの干支だろうか。1年半先まで予約の取れないゲイカップルスピリチュアルカウンセラーのToshi&Lithiのふたりに十二支別の相性について聞いた。


【相性がいいのは寅年と午年】

Toshi(以下、T):寅年の女性はすごく頭がよくて、ミステリアスな悪女タイプ。


Lithi(以下、L):しかもそのミステリアスな部分を小出しにするから、申年の男性にはたまりません。


T:寅年の女性とは真逆の午年は、基本、純粋でいい人。体育会系のサバサバした性格が多く、浮気されても「仕方ないな」って許して、一緒にご飯を食べちゃうタイプ。


L:申年の男性からすると、色気は感じないんですが、いつまでも気軽な気持ちでいられるし、癒される。そしてまた、外に色気を求めて浮気しちゃうんですけどね。


【状況によっては○ 申年と辰年】

T:長続きするかどうかは別として、申年の男性は、恋人時代であれば、申年の女性のために、命を懸けるほどの思いで闘ってくれる。


L:それってすごいドラマでしょ? 申年の女性はドキドキが続くけど、男性がいつまでもそういう思いでいてくれるかは疑問。そこは自由主義者ですから。


T:辰は、伝説の生き物だから辰年の女性はちょっと世間離れしているというか、ふわふわしているんです。それが申年の男性には魅力的で色気を感じる。


L:第一印象もいいし、長続きするかもしれないけれど、別れ方には気をつけなきゃいけないんです。申年の男性は正直すぎて相手を傷つける。一方辰年の女性は、相手を呪う力があるので、別れ方ひとつで大惨事が起こりうる可能性も。


【社交性がアダに…子年と未年】

L:子年の女性は仕事ができるので、家庭にあまり気持ちが向きません。


T:未年の女性も社交性がありすぎて、あまり家庭に目が向かないの。申年の男性には物足りないわよね。


L:そういうふたりが長続きするにはどうしたらいいか? 家庭的なことというよりも、夫の心の動きに敏感になるっていうことが大事ね。



【相性× 丑年、卯年、巳年、酉年、戌年、亥年】

T:まず巳年の女性は、金運に恵まれていて、なおかつお金を得るために手段を選ばないタイプ。


L:そもそも自由主義でチャレンジャーの申年の男性を選ばない。


T:丑年、酉年、戌年の女性は、良妻賢母でいい妻ではあるけれど、それは申年の男性には刺激が足りなくてつまらなくなっちゃう。


L:地味な女性に見えるから、「何のために生きているんだろう…」とか思っちゃうんですよね。だから外に刺激を求めるんですが、良妻賢母の彼女たちは、我慢に我慢を重ねる。


T:そして熟年離婚、というケースが多い。


L:卯年の女性は甘えん坊のお嬢様タイプだから、申年の男性にとってはウザい存在になるんですよね。


T:そして卯年の女性は、自分の幸せがいちばん大事だから、そんな申年の男性が嫌いになる。相性最悪です。


L:亥年の女性は恋愛至上主義で、彼とは常に連絡を取れていないと不安になるほど。


T:申年の男性は「去る者追わず」の淡泊な恋愛が多いから、最初はいつもと違う盛り上がり方に舞い上がる。けど、すぐに「重い女」って気づくから破綻するんです。


 もちろん生まれた年代などもあるし、一概にいえないのが干支占い。それでも、2016年、これらを参考にすればきっと幸せの鍵をつかむことができるハズ!


※女性セブン2016年1月21日号

NEWSポストセブン

はてなブックマークに保存

NEWSポストセブン

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「申年」をもっと詳しく

注目ニュース
高畑充希 『過保護のカホコ』で箱入り娘演じるも普段の買い物は超しっかり 週刊女性PRIME8月23日(水)16時0分
「8月16日放送の第6話では、頼りきりだった母親からの自立を宣言したカホコが、慣れない家事や料理に挑戦するもことごとく失敗してしまうといっ…[ 記事全文 ]
松本人志の怒りに触れた説も…「しくじり先生」打ち切り宣告のシリアス現場! アサ芸プラス8月23日(水)9時59分
人気芸能人たちが教壇に立ち、自らのしくじり体験を告白するバラエティ番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)が、10月期の改…[ 記事全文 ]
坂上忍の政治家への皮肉に「失礼」「礼儀知らず」と批判続出 まいじつ8月23日(水)11時0分
(C)まいじつ8月22日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が閉会中の国会議員の行動を批判した。[ 記事全文 ]
視聴者が置いてけぼり!「僕たちがやりました」はもう崩壊寸前か まいじつ8月22日(火)21時30分
(C)Shutterstock窪田正孝が主演する連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に対し、「ストーリーが破綻してついていけな…[ 記事全文 ]
テレ東・鷲見玲奈アナ、異色の“たれ“番組でファン垂涎の着衣巨乳! メガネ姿にも「最高すぎる」の声 メンズサイゾー8月22日(火)17時0分
テレビ東京屈指の人気アナウンサー・鷲見玲奈(すみ・れいな/27)が、異色のバラエティーで男性視聴者を刺激している。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア