ぼる塾、2020年大ブレークで収入20倍に 最近買った高額商品は…

1月10日(日)14時1分 しらべぇ

ぼる塾

10日放送『シューイチ』(日本テレビ系)に2020年大ブレークしたお笑い第7世代の女性カルテット・ぼる塾が登場。ブレーク後の収入を赤裸々に明かし、大きな話題を集めている。


◼人気カルテット

ぼる塾は、ツッコミのあんり、ボケのきりやはるかと田辺智加、リーダーで産休中の酒寄希望によるカルテット。小学生からの幼馴染のきりやとあんりが「しんぼる」、田辺と酒寄が「猫塾」というコンビを組んでいたが酒寄の産休後に合体、ぼる塾として活動を開始した。

結成1年目でテレビ番組出演本数は98本、田辺の持ちネタ「まぁね〜」はユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされるなど大活躍。「自分達が嫌なことなやらない」、今を象徴するような和やかが芸風が共感を呼び多くのファンを獲得、ブレークを果たしている。


関連記事:サンド・伊達、後輩のハライチ・岩井に不満爆発 「ちょっと下に見てるだろ?」

◼ブレーク後のギャラ事情

この日は11のキーワードからゲストを深堀りする『ジューイチ』を放送。ブレーク芸人・ぼる塾を深堀りしていった。

MCの中山秀征は「ブレークしたからギャラが気になるね。俺、やらしい男なの」と笑いながら、11のキーワードから「ギャラが○○倍」を選択。ブレーク若手芸人の給料事情に迫っていく。

◼高額商品を購入

あんりは、前年に比べて「ギャラ20倍」になったと告白。「田辺さんは2万円のファンデーションを使っている」と化粧品も高額なものを使うようになったと明かす。

「前年が少なかったので20倍にあがったっていう感じがある」とあんりは解説、自身も「2万円の財布を買った」と最近買った高額商品を語った。


◼視聴者からは不満も…

ブレークして収入が増えたぼる塾。視聴者からは「ギャラが20倍になったのね!流石凄いね」「コンビ2組が合流したとはいえ結成1年でブレイクは凄いねえ」と驚きの声が殺到している。

しかし一方で「嫌いではないけど、なぜブレイクしているのかが分からないです」「ぼる塾ってなにが面白い? なぜブレイクしてるのかわからん」とブレークに納得できない視聴者も一定数いた。


・合わせて読みたい→ネプチューン・原田泰造、トリオ芸人の本音が爆発 「1人でブレークしたいんだよ」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

しらべぇ

「ぼる塾」をもっと詳しく

「ぼる塾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ