フワちゃん、英語指導で才能開花 内村光良も「教え方うまい」と絶賛

1月10日(日)15時0分 しらべぇ

フワちゃん・内村光良

10日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)で、フワちゃんがHey!Say!JUMP・八乙女光に英語をレクチャー。MCのウッチャンナンチャン・内村光良から、その教え方を絶賛された。


■八乙女光と渋谷ロケ

この日放送されたのは、人気企画「すぐにしゃべりたくなる! 英会話のススメ」。名曲の歌詞や身近なものの英訳クイズなどが行われ、中盤には、以前の放送で好評だった八乙女とフワちゃんのロケVTRが流れる。

今回は八乙女の名前にかけた「YaoTubeチャンネル」として、渋谷の最新スポットをYouTuber風に紹介することに。また、紹介は英語で行うため、フワちゃんは講師役を務めることとなった。


関連記事:フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

■的確に英語をレクチャー

帰国子女でYouTuberのフワちゃんにとって、今回の役目はまさに適任。冒頭から「My name is〜」と自己紹介する八乙女に、「ちょっと堅苦しい表現。『It’s〜』だと、『やっほー!』くらいのテンション」と的確なアドバイスを送っていく。

日本最大級の屋上展望施設・渋谷スカイでは、簡単な英単語の羅列でリポートする八乙女を、フワちゃんは「幼児向けチャンネル」と表現。

しかし、「very very panorama」とのリポートには、「『めちゃめちゃ景色』って意味で、それじゃただのギャル」「もっと味のある表現教えます。『Breathtaking』だと『息を呑むような絶景』って意味」と英会話スクールのようにレクチャーした。

■相手を立てる指導法も

続く食レポでも、「よりネイティブにするためにポイントがいくつかあります」「『和風』は『Japanese』で伝わる」「『美味しい』は『Yummy』でも全然伝わるんだけど、『It’s amazing』だともっと大人っぽい」と教えるフワちゃん。

また、口に運ぶことから「いただきます」を「Mouth here we go」と述べた八乙女を、「『かわいい』が外来語として『Kawii』って流行ってるように、『Mouth here we go』も流行ると思う」と否定しない教え方も披露していった。


■真面目な顔で大絶賛

VTRは今回も好評を博し、スタジオは拍手に包まれることに。内村に至っては「フワちゃんって教え方うまいね。上手!」と、真面目な顔で感想を述べる。

よほど感心したのか、その後も内村は「あんなにしっかりしたフワちゃん初めて見た」としみじみコメント。フワちゃんの意外な才能に気付き、舌を巻いて称賛していた。


・合わせて読みたい→フワちゃん、開脚して渾身のサービスショット披露 「全然いやらしくない…」


(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

しらべぇ

「フワちゃん」をもっと詳しく

「フワちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ