『ドクター・ストレンジ』に謎の人物が写っていると話題に

1月10日(日)10時30分 THE RIVER

マーベル・シネマティック・ユニバースの映画『ドクター・ストレンジ』(2016)に、謎の人物の姿が写り込んでいるとして海外ファンの間で話題になっている。

写り込みが確認できるのは、本編の56分6秒あたり。カエシリウスの奇襲を受けたストレンジがロンドンのサンクタムに押し出された後、マントと出会うことになる保管庫に迷い込む場面だ。

カメラが左方向へパン(移動)していくカット冒頭で、画面右に見える仮面の左奥をよく見ると、ぼうっと直立不動の男のような姿が見える。Redditのユーザーは、スクリーンショットと共に「パーカー姿の白人男性が立っているように見える」と報告。保管庫のシーンなので何らかのスタチューである可能性も否めないが、それにしては似つかわしくない、生活感のある現代的な姿だ。

海外ファンの間では、この人物の正体をめぐってコメントが盛んに。おそらく撮影スタッフが写り込んでしまったものと考えられるが、同様にスタッフが不意に登場してしまった「マンダロリアン」の「Jeans Guy(ジーンズの男)」を思い出す声が多いようだ。実際のところ、ミラー・ディメンションからの訪問者だったりして。

THE RIVER

「海外」をもっと詳しく

「海外」のニュース

「海外」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ