『だがしかし2』第1話の先行場面カット&あらすじ到着! ココノツは、ほたるが「ビッグカツ」の誕生秘話を語りだしたことを思い出す

1月11日(木)11時35分 アニメイトタイムズ

本日1月11日(木)TBSでの放送を皮切りに、サンテレビ、BS-TBSでも順次放送開始となるTVアニメ『だがしかし2』。このたび、第1話「ビッグカツとペペロンチーノと…」の先行場面カット&あらすじが公開となりました!

第1話でココノツ(CV:阿部敦)は、ほたる(CV:竹達彩奈)が駄菓子揚げ物界のレジェンド「ビッグカツ」の誕生秘話を語りだした、数ヶ月前のことを思い出します。

本作は、週刊少年サンデーで連載中の大人気駄菓子コメディー『だがしかし』(著:コトヤマ)のTVアニメアニメシリーズ第2弾。家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツ、駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるなどの個性的なキャラクターが登場し、実在の駄菓子盛りだくさんでお贈りする、美味し懐かし駄菓子コメディーです。第一話「ビッグカツとペペロンチーノと…」
●あらすじ
木枯らし吹くころ、荒れ果てたシカダ駄菓子の前でココノツは数ヶ月前を振り返る。それはまだ暑い夏の日、お昼のメニューを考えながら「とんかつ……」と呟いたココノツの前に、その言葉に召喚されたようにほたるが現れ、駄菓子揚げ物界のレジェンド「ビッグカツ」の誕生秘話を語りだしたのだった。

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

だがしかしをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ