注目ワード注目のグルメ・登場 橋本マナミ・愛人 山中慎介・ドーピング 小池百合子・知事 教師の不祥事・教諭 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「たけし金言集」新春スペシャル対談!ビートたけし×アル北郷(2)小遣い配って30万円の赤字

アサ芸プラス1月11日(日)9時9分

北郷 ライブでは、殿がイタズラ描きしたパネルを発表したじゃないですか。時間の都合で出せたのは90枚のうち23枚だけでしたけど、そのうち世間に公表できるのって、改めて見ると「サルのアソコ」のパネルだけなんですよ。

たけし だってカツラとかホモネタばっかだったからな。でも、あのパネル売れねえか? どっかでビニール被して売ろうかな。

北郷 昔あった販売機で売ってたビニ本システムですか。中学の頃、夜中に買いにいったら販売機のガッチャンって音がうるさくて焦りましたよ(笑)。

たけし だけど、あれ、TBSがほとんど原料作ってんだから、TBSが怒るだろ。いいかげんにしろって。うちのパネル、タダで使いやがってって。

北郷 それもTBSの楽屋で作ってますからね(笑)。それはさておき、すごいと思ったのは、ライブを観たファンが誰一人ネットなんかで内容を漏らしてないことです。オープニングで殿が「お前ら、漏らしたら住所を全部調べて行くぞ」とは言ってましたが‥‥(笑)。

たけし ほんとは来た客全員に免許とか保険証とか身分証提示させてコピーしてよ。ライブの内容を漏らしたらすぐ犯人探して家まで行って説教してやろうと思ってたんだから。

北郷 それ言ってましたね。さらにその客の個人情報をベネッセに売れば一石二鳥でしたよ。とはいえ、とても世間に公表できる内容ではありませんでした。この間、ライブを観に来ていただいた高田文夫先生がラジオで言ってましたよ。「もともと、たけしさんが頭がおかしいのはわかってたけど、あんなに頭おかしいとは思わなかったよ」って(笑)。

たけし 頭おかしいか(笑)。

北郷 印象的だったのは、殿はライブ開始の2時間前から楽屋に入ってて、その時点からガンガンにしゃべってたじゃないですか。で、本番でまた2時間しゃべって、さらに打ち上げでも2時間半しゃべりっ放し。その前には、昼、フジテレビの収録でしゃべってきたはずですよ。

たけし そうだよ。「オモクリ(監督)」でベラベラしゃべってたんだよ。

北郷 それで次の日、寝ないでゴルフ行って、囲み取材でまたしゃべってましたね。

たけし 死んじゃうよ。

北郷 あの日1日喉から血が出るほどしゃべって、散々サービスして、最後に打ち上げでみんなにお小遣いまで配ってました。

たけし 一応ライブのギャラもらったけど、結局30万円の赤字だよ(笑)。見たことないやつにまで小遣い配ってた。

北郷 どさくさに紛れてきよしさんも並んでもらってました。

たけし あいつは変装してもらってたろ。

北郷 そうです。「私、徳間書店の者です」って言ってもらってましたよ。

たけし 昔、洋七が2回並ぶっていうのもあったけどな(笑)。

北郷 とにかく盛況のうちに終わりました。チケットが取れずに、来れなかった人はいっぱいいましたけど、ネットオークションでは、履歴で調べたら7万円で入札したファンもいたんですから。会場では、名乗り出てくれませんでしたけどね。

たけし そうだよな。手ぇあげてくれればなぁ。うな重とか、いろいろ、7万円の特権を用意してたのにな。

北郷 打ち上げに参加できる権利とか、殿のサイン入りTシャツとか特典をいろいろと用意してたんですけどね。

たけし 手ぇあげねんだよな。やっぱ、お笑いをバカにしてるな。ダイヤモンドだったら、「私が買いました」って言うだろ?

北郷 でも、殿はオープニングで7万円の客が手をあげなかったら、「あとのやつらは3500円の客か。お前らは帰れ!」ってやってました(笑)。

たけし 「恥ずかしくないか、お前ら!」って。普通の値段で入りやがってって(笑)。
copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ビートたけし」「赤字」「ライブ」「時間」の関連トピックス

「ビートたけし」をもっと詳しく

注目ニュース
橋本マナミが写真集を自画自賛するも「買ってガッカリ」というまさかの酷評! アサ芸プラス8月24日(木)9時59分
美人が自分の魅力を過信するのは仕方がないのか。8月17日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYOMX)にグラドルの橋本マナミが…[ 記事全文 ]
タモリの一念が秩父鉄道SLを動かした「ブラタモリ」に鉄道通から驚きの声! アサ芸プラス8月24日(木)5時59分
8月19日放送の「ブラタモリ」(NHK)に驚きと羨望の声が上がっている。この回はタモリら出演者が埼玉県の長瀞を訪れ、「なぜ長瀞は人を引きつ…[ 記事全文 ]
メルBが結婚ジョークに激怒、生放送で水かけ退席 ナリナリドットコム8月24日(木)9時21分
“メルB”こと元スパイス・ガールズのメラニー・ブラウン(42歳)が、「アメリカズ・ゴット・タレント」収録中に激怒。席を立つ一幕があった。[ 記事全文 ]
菊川怜「とくダネ!」降板で衆院選出馬へ まいじつ8月24日(木)10時30分
(C)まいじつタレントの菊川怜が、フジテレビの情報番組『とくダネ!』の司会を9月いっぱいで降板する。[ 記事全文 ]
松本人志の怒りに触れた説も…「しくじり先生」打ち切り宣告のシリアス現場! アサ芸プラス8月23日(水)9時59分
人気芸能人たちが教壇に立ち、自らのしくじり体験を告白するバラエティ番組「しくじり先生俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)が、10月期の改…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア