「紅白」の爆死でハイタッチ?ももクロ“紅白卒業撤回”への荒すぎる鼻息

1月11日(月)9時59分 アサ芸プラス

 2015年大晦日のNHK紅白歌合戦に「落選」し、公式サイトで「紅白卒業」を表明したのは、ももいろクローバーZである。

 その大晦日、彼女たちは東京・豊洲PITでカウントダウンライブ「第1回 ももいろカウントダウン 〜ゆく桃くる桃〜」を実施。深夜4時過ぎまで大盛り上がりのライブを行った。

 初となるカウントダウンライブを成功させ、気の早いももクロファンの間では「来年のカウントダウンライブのセットリスト予想」も行われているが、ここにきて、ももクロの「紅白卒業撤回」が囁かれ始めている。

「『ももいろカウントダウン』の盛況と紅白の視聴率不振が相まって、今年は紅白に出そうなんですよね」

 と話すのは、熱心なももクロファンでもあるテレビ関係者だ。

「過去最低の視聴率を記録したという報道を受け、ももクロ関係者が喜びのあまりハイタッチしたという話を聞きました。ももクロサイドとしては『NHKの鼻をあかしてやった』と感じる一方、やっぱり紅白にも未練がある。NHKとしても当然、視聴率にテコ入れをしなければいけないわけで、ももクロに出演の打診を行うのは間違いありません。ももクロの顔を立てた形での『紅白復帰』は大いにありえますよ」

 2016年大晦日、果たしてももクロはどのステージに──。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

紅白をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ