福原遥の「プリキュア」声優起用で日曜朝のネットが混乱状態になる!?

1月11日(水)5時58分 アサ芸プラス

 女優の福原遥が2月5日スタートの女児向けアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(テレビ朝日系)にて、主要キャラの声優を担当する。その福原は小5からの4年間、子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のメインキャラを務め、“大きなお友達”と呼ばれる成人男性ファンから熱い支持を受けていた。そんなファンたちの様子についてテレビ誌のライターがささやく。

「本作では放送に先立ち声優5人のビジュアルが公開。これを見たファンから『ぜひ実写版もやってくれ!』という、悲鳴にも似たリクエストがあがっています。というのも『アイ!マイ!まいん!』には福原が実際に料理を作る実写パートと声優を務めるアニメパートがあり、その再現が期待されているのです」(テレビ誌ライター)

 今回の「プリキュアアラモード」にて福原は、料理で世界を救うヒロインを務める。まるで「アイ!マイ!まいん!」の復活と言える状況を受けて、福原ファンたちがネット上で巻き起こすであろう現象にも注目が集まっているようだ。

「かつては『アイ!マイ!まいん!』の放送時間になると“まいんクラスタ”と呼ばれるファンたちがネット上に大量出現し、ものすごい勢いで情報発信。ときには異常な回数のつぶやきでツイッターをアクセス不能にさせたほどです。そのファンたちが今度は日曜の朝8時半に“プリキュアクラスタ”と化し、ネットを混乱させることが予想されています」(前出・テレビ誌ライター)

 2月以降、日曜の朝にネットが重いと感じたなら、それは大きなお友達たちが大活躍している証拠なのかもしれない。

(金田麻有)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

声優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ