黒柳徹子とマツコ“アンドロイド対談”で囁かれる新番組「マツコの部屋」

1月11日(木)9時59分 アサ芸プラス

 1月4日から公開された新web動画「『tottoの部屋』お年玉BIG篇」が反響を呼んでいる。スポーツくじtotoBIGを販売する独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)が「お年玉BIG」の販売に合わせて公開したこの動画は、昨年9月に開発された黒柳のアンドロイド「totto」と、14年に開発されたマツコ・デラックスのアンドロイド「マツコロイド」が、あたかも「徹子の部屋」(テレビ朝日系)のように対談するという内容だ。ネット上では「シュールすぎる」「tottoに比べてマツコロイドの棒読み感が気になる」「アンドロイドのトーク番組がテレビでオンエアされる日が近い?」など、様々な感想が飛び交っている。

「黒柳が勇退するXデーが近いのではないかとささやかれている中、この動画が公開されたことで、『徹子の部屋』が『マツコの部屋』になるカウントダウンが始まったと、一部では噂になっているようです。10年4月23日にマツコが同番組に初ゲスト出演して以来、黒柳はマツコを娘のようにかわいがっていることは周知の事実。さらに14年4月3日放送の同番組にマツコがゲスト出演した時には、途中でマツコが司会、黒柳がゲストとなり、番組テロップも『マツコの部屋』と表示されるシミュレーションのようなことも行っていますから、徹子とマツコのチェンジも大いにあり得そうです」(広告代理店社員)

 果たして噂が現実になる日は来るのだろうか。

アサ芸プラス

「マツコ」をもっと詳しく

「マツコ」のニュース

BIGLOBE
トップへ