令和“大予言”ワイド「これが2020年の姿だ!」(2)<女子アナ>「不貞失脚アナ」秋元優里が完全復活

1月11日(土)17時57分 アサ芸プラス

 さるテレビ関係者は「今年はスキャンダルで失脚していた美女アナが続々完全復活を遂げることになるでしょうね」と語る。

 まずは18年1月に「竹林不貞」で失脚したフジテレビ・秋元優里アナ(36)だ。

「彼女は同僚との『車内での不貞疑惑』で画面から姿を消し、19年7月には総合事業局コンテンツ事業センターに異動。周囲では『完全に終わった人』とみられていました」(テレビ関係者)

 そんな秋元アナに「奇跡の復活」の兆しが。

「昨年10月、フランス・カンヌで世界最大規模の『コンテンツ見本市』が行われたのですが、フジの発表会でオレンジ色のド派手なドレスをまとった彼女が司会者として登場したんです」(テレビ関係者)

 流暢な英語で場を仕切り、変わらぬ美貌で海外メディアのオトコたちをメロメロにしていたという。このテレビ関係者は「日本で完全復活を遂げるための前哨戦ですよ」と指摘して、次のように話す。

「彼女は『非アナウンサーとして表舞台に舞い戻るべく、みずから部署異動を申し出た』と言われています。今後はテレビ朝日の玉川徹氏のような『物申す局員』として番組に出てくるはず。『秋から情報番組のレギュラーを任されるのでは』との見方も出ていますね」

 テレビ朝日・田中萌アナ(28)にも完全復活説が。

「16年12月に加藤泰平アナとの不倫が報じられ、サブMCだった『グッド!モーニング』を降板。現在では系列のAbemaTVに出るのみで、地上波で姿を見かけることはなくなりました」(テレビ関係者)

 そんな田中アナに突如、「報道ステーション」起用説が流れている。

「昨年、小川彩佳、竹内由恵らエース級がこぞって退社したテレ朝では人材不足が甚だしい。田中アナの復帰に期待が寄せられる状況なのです」(テレビ朝日関係者)

 なぜ「報ステ」なのか。

「MCの徳永有美と境遇が酷似しているからです。徳永は内村光良との『不倫略奪婚』を経てAbemaTVで再起したので、両者ともやりやすいはず」(テレ朝関係者)

 さらに今年は、TBS・山本里菜アナ(25)の「ハレンチ写真」が流出する可能性が高まっている。

「先日、山本アナが『ド派手なパーティーで泥酔した写真』を目にしたんですよ」とIT関係者は興奮を隠さない。

「顔面を真っ赤にして白目をむいた山本アナが写っていました。ワンピースの肩ヒモが外れそうになるほど体をよじらせて、男2人に肩を抱えられていたんです」

 問題の写真は、ある有名IT会社役員が友達限定公開扱いでSNSに投稿したもの。山本アナが彼氏の「赤ベンツ王子」と参加したパーティーでの一幕とみられるが、他にもカメラを意識して「モデル立ち」でキメたものなど彼女の写真は複数あったという。

「限定公開でも、画面をコピーされたら終わりです。他にもパーティー好きの女子アナは数知れず、今後もこういう形で女子アナのハレンチ写真が流出する可能性はきわめて高いのでは」(IT関係者)

 女子アナにとって激動の1年になりそうだ。

アサ芸プラス

「不貞」をもっと詳しく

「不貞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ