玉木宏と相性No.1芸人「かぎしっぽ」さちの勝因は“すっぴん”にあった!?

1月11日(木)17時45分 アサジョ

 9日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に“37歳独身”の玉木宏がゲスト出演。たった20の質問で性格を客観的に分析できる「ディグラム診断」を使って、ひな壇に座る女ガヤ芸人たちの中から玉木の「理想の女性のタイプ」を探し出すという内容だ。

「ディグラム診断」とは、ディグラム・ラボ代表の木原誠太郎氏が考案した心理学と統計学を併せ持った「恐ろしいほど当たる」と評判の性格診断。今現在、約1400万人のデータが集積されているそうだ。

 その結果、玉木の女性のタイプは「心も体もすっぴんな人」ということが判明。すると木原氏からこんな補足説明が。

「すっぴんに自信がある女性は、人生満足度が高かったり、自分に自信がある」

 確かに、すっぴんに自信が持てれば、前向きな気持ちになれて幸福度が上がりそうだ。

 そして気になる相性診断だが、第3位は「メイプル超合金安藤なつ」、同点で「3時のヒロイン・福田麻貴」、2位は「相席スタート・山崎ケイ」。そして断トツの相性で1位になったのが「かぎしっぽ・さち」だった。

 木原氏によると、非常に論理性が高い冷静な人、好き嫌いがハッキリしているという玉木との共通点が決め手になったとか。「かぎしっぽ」の相方・れおてぃは、全身タイツに素顔がわからないほどの猫のメイクをしているが、さちはメイク薄めで美肌! 可愛い女芸人として知る人ぞ知る存在だ。

 美肌は女性の永遠のテーマ。キレイなすっぴんをキープするために、肌のくすみには気をつけたいところだが…今は乾燥シーズンの真っ只中。ただでさえ、お肌の大敵「くすみ」のリスクは高くなっている。

 また、資生堂の調査によると「精神的ストレスで頬の皮脂分泌量が増加する」との、忙しい現代女性には悩ましいデータも。さらに、働く女性488名のうち81.8%が「ストレスを感じる」とアンケート調査に回答し、特に30代では85.7%と4ポイント近く上昇する結果が出ている。

 この冬、心も体も美しいすっぴんでいるためには、ストレスを軽減して「くすみを撃退」が鉄則のようだ。

アサジョ

「玉木宏」をもっと詳しく

「玉木宏」のニュース

BIGLOBE
トップへ