横澤夏子、出産に向けボブにヘアチェンで「脱ブルゾンちえみ」に成功!?

1月11日(土)10時14分 アサジョ

 現在第1子を妊娠中で、2月に出産予定の女性お笑い芸人・横澤夏子。1月7日に更新した自身のインスタグラムで、ロングだったヘアスタイルをボブにチェンジしたことを報告。その姿に「似合う」「可愛い」などの称賛が寄せられている。

「写真には、長かった髪をバッサリ切った横澤の写真が。満面の笑みで『#バッサリ切ってもらったのよー #気持ちいいーーー! #思いっきりーーー!』と報告。コメント欄には『髪型とっても可愛いです!!!』『かわいい? よく似合ってるよ』などの言葉が沢山寄せられました。また『出産前に髪を切るってあるあるですよねー』といったコメントも。指摘の通り、横澤は出産後の慌ただしさに備えて髪を短くしたものと思われます」(エンタメ誌ライター)

 どんどん母親らしくなっていく横澤。今回のボブに“似合ってる”と嬉しい感想が寄せられたが、同じボブでも、横澤は以前とても“残念”な結果になったことがある。

「2017年4月に都内で開催された『ホットペッパービューティー 新入生応援キャンペーン』の近況報告会に出演した時のこと。横澤はなんと、かねてより憧れていたという“広瀬すず風”ヘアスタイル、メイク、ファッション姿で登場しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 横澤は「一応、広瀬すずさんのような感じを」と説明するや、会場からは早くも笑い声が。これに腹が立ったのか「大爆笑じゃないんですよ、ここは!」と一喝。しかし…。

「自分のボブヘアについて『あれ? って思ってどこかで見たことがあると思ったら、ブルゾンちえみさんのようになってしまいました』と自虐コメントを返して、会場は大きな笑いに包まれていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 さらに今回の髪型は、ウィッグを被った結果、頭のサイズがなんと62センチになってしまい、思わず「松井秀喜さんと一緒。メイクさんもビックリしていた。うっ血状態です」と漏らしていた。

 その時と比べると、出産直前にイメチェンした現在のボブヘアは、とてもナチュラル。やはり、子供を授かった横澤の母性が発する優しさのなせる技なのか。来月の出産報告を楽しみにしたい。

(窪田史朗)

アサジョ

「横澤夏子」をもっと詳しく

「横澤夏子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ