坂口健太郎が歌声初披露! 『君と100回目の恋』 劇中バンドのMVが公開

1月11日(水)14時30分 シネマカフェ

『君と100回目の恋』(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

写真を拡大

シンガーソングライター・miwaと俳優・坂口健太郎がW主演を務める映画『君と100回目の恋』の劇中で組むバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」が、劇中歌「アイオクリ」のMV(ショートバージョン)とメイキングをYouTubeにて公開した。

大学生の葵海は、ライブの帰り道事故にあってしまう。しかし、気づくと葵海は1週間前に戻っていた。動揺する葵海に、バンド仲間で幼なじみの陸が、「秘密を教える。俺、時間を戻せる。運命は変えられた」と告げる。想いが通じ合った2人は、周囲が羨むカップルとして幸せな日々を過ごすが、陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた——。

「The STROBOSCORP」は、miwaさんと坂口さん、竜星涼、泉澤祐希と組む劇中バンド。MVは、本作の監督・月川翔が自ら演出を担当したもので、それぞれのメンバーに四季をあてはめ、スローモーション映像を使用し、歌詞にある「一瞬一秒」「めぐりくる季節」を表現した、スタイリッシュだがどこか切なさを感じる映像となっている。また、今回公開されたメイキング映像にて、本楽曲で坂口さんが歌声を披露していることが明らかに。劇中で坂口さん演じる陸が、miwaさん演じる葵海への気持ちを歌に乗せた歌唱は必見だ。

本MVの撮影は映画の撮影以来となったが、映画撮影時と変わらず和気あいあい。メイキングでは「どこ見てれば良いのか分からない。劇中のままでいいか」と言う坂口さんに対し、miwaさんが「同じ感じで大丈夫」とアドバイスする場面も。miwaさんにとって初のバンドスタイルでのMV撮影となり、普段はソロアーティストとして活動する中、新鮮な気持ちで臨むことが出来たという。


なお、今回のMVは、1月25日(水)に発売される『「君と100回目の恋」Original Soundtrack』の初回生産限定盤に、特典映像として収録。また、音源のフルサイズでのオンエアは11日(水)放送のJ-WAVE「AVALON」にて、MVフルサイズは12日(木)のスペースシャワーTV「NEW CUTS」にてそれぞれ解禁予定。さらに、30日(月)にはZepp Tokyoにて一夜限りのプレミアムイベントも決定。「The STROBOSCORP」のミニライブ付上映会が実施される。

『君と100回目の恋』は2月4日(土)より全国にて公開。

シネマカフェ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

バンドをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ