脅迫男逮捕で竹達彩奈「数年間、怖い日々を過ごしていました」「似たような方が減りますように」

1月11日(木)18時26分 J-CASTニュース

ストーカー被害についてコメント

写真を拡大

2017年1月11日、声優の竹達彩奈さんに対して脅迫メールを送り続けていた男性が逮捕された報道を受け、竹達さんがブログを更新し、騒動についてのコメントを発表した。


竹達さんによると、数年に渡って送られてきた脅迫メールは「何十万という数」だったといい、現在の心境や同様の被害を受けている人を気遣うコメントなどを寄せた。




数年に渡って脅迫メールを送り続ける




報道によると、逮捕された男は、イベントを通して竹達さんと面識もあったという。所属事務所などに大量の脅迫メールを送りつけるなどの行為を数年に渡って続けていたという。




この報道を受け、竹達さんはツイッターに




「この度はご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした。

私は元気です!大丈夫です!

だから心配しないでね。

どうか、これからも変わらず応援してくださると嬉しいです」




と投稿。1万3000回以上リツイートされ、ファンからは




「竹達さんの『元気です!』 のツイを見て安心しました。 ほっとしました」

「受けた傷はすぐには癒えないと思いますが、応援しているので頑張って下さいね!」



など、心配するリプライが数多く寄せられた。




「報道はされていないですが怖かったこともいろいろ」




そんな中、11日未明、竹達さんはブログを更新し、報道についてコメントした。




「たくさん心配もおかけしてしまって、

本当にごめんなさい。

みなさんの優しいお気遣いとあたたかな言葉に

大変救われています。

ありがとうございます」




とファンへ感謝すると、




「この数年間、怖い日々を過ごしていました。

メールだけなら何万、何十万という数だと思います。

他にも報道はされてないですが怖かったこともいろいろありました」




と、報道されている大量の脅迫メール以外にも被害があったことにも言及した。




犯人が逮捕されたことについては「少しの安心と悲しさが入り混じった気持ち」だという。




現在は元気であるとしながらも、




「今回の件で

わたしと似たような境遇になっている方が

少しでも減りますように

悲しい事件が起きませんように、

心から祈っています」



と、同様の被害に遭っている人を気遣うメッセージもつづっている。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

脅迫をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ