嵐ファン、浅野ゆう子「結婚」で大コーフン やっぱり櫻井翔は「縁結び神社」

1月11日(木)20時12分 J-CASTニュース

櫻井翔さん

写真を拡大

やはり「嵐」の櫻井翔さん(35)は「縁結び神社」だった——。女優・浅野ゆう子さん(57)の結婚発表を受けて、ツイッターに再びそんな声が上がっている。

堀北真希さん(29)、吹石一恵さん(35)、北川景子さん(31)、宮崎あおいさん(32)。櫻井さんと過去に共演経験のある女優がこの約2年、相次いでゴールインを迎えていた。次なる恩恵にあずかったのは、浅野さんとなったようだ。



「櫻井縁結び神社説すごいんだけど w」



浅野さんは2018年1月11日のブログで、「私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。



「相手は同世代の一般男性です。お互いこの年齢で...とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いに健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」とした。



ツイッターでは、「浅野ゆう子と結婚できる一般人男性が実在するのね。いいなあ」「素敵な人と巡り会ったってことよね。おめでとうございます」と反響を呼んだ。中でも特殊な反応を示したのが、「嵐」櫻井翔さんのファンたちだ。



「浅野ゆう子さんも結婚なの w櫻井縁結び神社説すごいんだけど w」

「浅野ゆう子結婚とか櫻井神社またやん(笑)(笑)(笑)」


以前から櫻井さんと共演したことのある女優が次々と結婚しており、ファンはこれを「櫻井翔縁結び神社説」と呼んでいた。浅野さんも2010年にドラマ「特上カバチ !!」(TBS系)で共演した1人だ。



なお、女優ではないが、18年1月9日に結婚を発表した俳優・岡田義徳さん(40)も櫻井さんと共演したことがある。



「櫻井翔縁結び神社説」の次なるご縁は誰の元へ? J-CASTニュースの17年12月24日付記事「やっぱり櫻井翔は『縁結び神社』 宮崎あおいに続くのは誰だ」では、蒼井優さん(32)や多部未華子さん(28)を推す声がネットでは多かった。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

縁結びをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ