注目ワード安倍首相・奉納 多部未華子・なんか個性なくなっちゃったな 竜・竜の白骨死体 不倫・報道 ハロウィンジャンボ・発売 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

INFINITE H“大衆性を備えたヒップホップ”に挑戦…アイドルユニットは成功するのか?

Kstyle1月11日(金)11時44分

INFINITE Hが大衆性を備えたヒップホップを披露し、アイドルユニットの成功神話を続けていきそうだ。



INFINITE Hは10日午後7時、ソウル廣壮洞(クァンジャンドン)UNIQLO-AXで開催されたINFINITE Hのミニアルバム「FLY HIGH」発売記念のショーケースで、アルバムタイトル曲「Special Girl」を始めとしたアルバム収録曲全曲を公開した。



この日INFINITE Hは、既存のファンの期待を裏切らない感性豊かなラップやカリスマ性溢れるヒップホップパフォーマンスを披露し、大衆性まで備えた姿を披露した。



ホヤは「INFINITE Hは、INFINITE HIPHOPという意味だ。練習生時代からドンウと一緒にヒップホップの練習をして話し合い、今回のアルバムを発売することになった」と述べ、ヒップホップジャンルへの長きにわたる愛情を示した。



彼はまた、「最近は強烈で楽しいヒップホップナンバーも多いが、僕たちは感性豊かなヒップホップを披露したい。歌詞一つ一つに共感していただけるだろう」と述べた。



また、ホヤはアイドルユニットが大勢登場することについて「ユニットのほとんどはグループだ。競争と考えるよりは楽しむ気持ちで準備している」と述べ、余裕を見せた。また、INFINITE Hの競争力については「男性であるため、強烈なヒップホップやパフォーマンスを披露できるはず」だと述べ、男性アイドルユニットとしてヒップホップジャンルを選択したことへの自信感を示した。



これに対して、ドンウも「INFINITEの活動をする時は、揃ったダンスでボリューム感のあるステージを披露したとすれば、INFINITE Hは少しラフながらもカリスマ性溢れる姿をお見せする」と意気込んだ。



特に、INFINITE Hの今回のアルバムは、有名プロデューサーPrimaryがリードし、全体のプロデュースを担当した。また、Dynamic Duoのケコ、Zion.T、BUMKEYなど、ヒップホップ界の有名な人物が大勢参加し、音楽性を高めた。



ホヤは「最初のボタンをちゃんと掛けなければならないが、ヒップホップシーンに安全に入るためには人々に良い音楽をお届けするのが先だと考え、大先輩から助けを得た。まだ始めたばかりなので、今回のアルバムに満足せず、より多くの作業をして挑戦する」と述べた。



INFINITE Hは、ホヤとドンウで構成されたINFINITEのユニットグループだ。11日にミニアルバムの配信を始め、14日に店頭でリリースする予定だ。アルバムには、タイトル曲「Special Girl」を始め「Victorious Way」「君がいないとき」「できない」「Fly High」など5曲が収録された。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle

関連ワード

注目ニュース
多部未華子の垢抜けメイクにお節介アドバイス続出「なんか個性なくなっちゃったな」「もっとナチュラルなメイクにしなよ!」 messy10月17日(火)23時0分
10月13日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)の番宣で嵐の櫻井翔(35)と多部未華子(2…[ 記事全文 ]
超高齢社会の今、“大人用おむつ”の使命とは何か? NEWSポストセブン10月18日(水)7時0分
厚生労働省の調査では75才以上の46.4%、80才以上の57.0%が尿失禁を経験。半数以上の人が、おむつをせざるを得ない状況であるといえる…[ 記事全文 ]
広島中央署8500万円盗難事件 30代捜査員の「謎の死」 NEWSポストセブン10月18日(水)7時0分
「事件が動くかもしれない。広島県警の事情聴取を受けていた県警の捜査員の一人が、亡くなった。年齢は30代後半だといい、関係者に衝撃が走ってい…[ 記事全文 ]
関ジャニ∞大倉忠義、「女の浮気」にブチ切れ! 三股相談に「古傷をえぐられた?」との憶測も messy10月17日(火)21時45分
10月14日深夜に放送されたラジオ番組『オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務め…[ 記事全文 ]
清水アキラの“号泣会見”に「ウソ泣きにしか見えない」と指摘続々! アサ芸プラス10月17日(火)17時58分
清水アキラの三男・清水良太郎の「薬物逮捕」が世間を騒がせている。10月10日、東京・池袋のホテルで女性に薬物を飲ませたとして通報された良太…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア