山崎賢人&志尊淳、番組史上初のハプニング発生

1月11日(木)7時0分 モデルプレス

志尊淳、山崎賢人(C)日本テレビ

写真を拡大

山崎賢人志尊淳/モデルプレス=1月11日】俳優の山﨑賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)と志尊淳が、1月11日放送の日本テレビ系バラエティー『得する人損する人』(毎週木曜よる19:00〜)2時間スペシャルに出演する。

日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」の役衣装で登場した2人に、ウル得マン(いけや賢二/犬の心)が、正月に余りがちな餅をテーマにした料理でおもてなしする。

◆まさかのハプニング発生

制限時間30分でウル得マンは、レシピサイトで人気No.1料理の作り方から美味しく餅が焼ける得ワザまで、ワザを駆使して次々と絶品料理を仕上げていくと、その出来上がりに山崎と志尊も「うんま!」と声を揃えて絶賛。しかし、得損スタッフ含め、井戸田潤ほか、全員の目がイケメン2人に釘付けになり、ウル得マンに残り時間を伝えるのを忘れてしまうという珍事が発生した。

制限時間内で、料理は振る舞えたものの、ドラマの撮影スケジュールの都合で最後の料理は一口しか試食できずロケを終了することに。ドラマでは、チャラいホスト役を演じている2人だが、最後は礼儀正しくお礼を述べると現場を後にした。

◆そのほかの企画では…

そのほか、人気コーナー「シェフなんとかしてっ!」ではイタリアンの鬼才・小林幸司シェフが、この時期に作り過ぎて余る「おでん」を絶品イタリアンに大変身させる。また、家庭で作るのが難しい「カルボナーラ」を、簡単ひと手間で美味しく作れる小林シェフのレシピも紹介する。

横澤夏子が思い出の母校に帰って恩返し」では、横澤が母校・新潟県立糸魚川高等学校に恩返しするために得損ヒーローズ「リメーテル」&「リフォーマン」改め「つくろう」の力を借りて溢れかえっている学校の廃品をリメークして校舎内をオシャレに変身させる。

オードリー春日は東京大学に合格できるのか!?」第8弾では、センター試験を2日後に控えた春日に密着している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

志尊淳をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ