ファンから脅迫被害の声優・竹達彩奈、恐怖体験を赤裸々告白「メールだけなら何万、何十万…」

1月11日(木)13時23分 モデルプレス

竹達彩奈(提供写真)

写真を拡大

竹達彩奈/モデルプレス=1月11日】ファンの男性から脅迫被害を受けていた人気声優の竹達彩奈(たけたつあやな)が11日、ブログを更新。犯人が逮捕されたことを受け、心境をつづっている。

◆竹達彩奈、ファンクラブ元リーダーの男性から脅迫被害

報道によると、竹達はファンクラブの元リーダーの男性から数年にわたり「死ね」などと書かれた内容の脅迫メールを7000件以上受け取っていたとのこと。10日、脅迫容疑で犯人が逮捕されたと報じられている。

「いつも応援してくださる皆様へ」というタイトルでブログを更新した竹達は「この度はお騒がせしてしまい申し訳ありません。突然のことに、大変驚かせてしまったと思います。たくさん心配もおかけしてしまって、本当にごめんなさい」とファンに謝罪。

「この数年間、怖い日々を過ごしていました。メールだけなら何万、何十万という数だと思います。他にも報道はされてないですが怖かったこともいろいろありました」と恐怖に怯えながら過ごしてきた日々を赤裸々に告白。「でも、大丈夫!私は元気です。だから安心してください」と呼びかけ、「今回の件でわたしと似たような境遇になっている方が少しでも減りますように 悲しい事件が起きませんように、心から祈っています」と切実な思いをつづっている。

◆女性タレントの脅迫被害

竹達は埼玉県出身。6月23日生まれ。血液型はO型。愛称はあやち。2009年から放送された人気テレビアニメ「けいおん!」の中野梓役でブレイク。以降も、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「たまゆら」など人気作に出演している。

近年、人気タレントの脅迫被害が相次いで報告されており、2016年には東京・小金井市で芸能活動を行っていた女性がストーカー被害を受け殺人未遂に発展するという事件も発生している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

脅迫をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ