「ベッキー出せや!」ゲス不倫・川谷絵音の「運勢1位」に視聴者が怒る

1月11日(金)11時1分 まいじつ


(C)Luis Molinero / Shutterstock



1月10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに音楽バンド『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音が出演。占い師から「今年は飛躍する」と言われ笑顔を浮かべたが、視聴者からは過去のベッキーとの不倫を引き合いに彼を叩く声がみられた。


【関連】契約終了!『ゲスの極み乙女。』が「CD売れない」「ライブ低迷」の“お荷物バンド”と化した理由 ほか


番組では占いをもとに、12種類の干支と4種の血液型を組み合わせてランキングを作成。48の中から見事に1位に選ばれたのは「射手座のB型の人」。番組出演者の中では川谷と『スピードワゴン』の井戸田潤が該当した。



「占い1位」が過去不倫の川谷絵音、井戸田潤に…


占い師によると、怖い物知らずの冒険心と大胆な行動力で多くの冒険心が訪れるとし、「公私ともに大きな飛躍の年になる」と総括。川谷個人については、「2014年と2015年が(運勢が悪い)『天中殺』だった。その期間にいろいろやりすぎてしまったことが2016年に崩壊した」と指摘した。


すかさず、MCの松本人志は「その話、もう少し詳しくお願いします!」とタイミングよく叫んだ。ベッキーとの不倫ネタを引っ張りだそうとする松本の「ボケ」に共演者からも笑いが漏れる展開に。占い師は「そこ(2016年)から運気は立ち直っている」とフォローした。


この日、バンド『ジェニーハイ』でともに活動している小籔千豊の隣に座っていた川谷はうなずきながら「ジェニーハイでオリコン1位も取れた」と、昨年は比較的良い年だったと回顧。「2019年も頑張りましょう!」と小藪が呼びかけると川谷もうなずいていた。


奇しくも過去に不倫していた2人が占いで1位を取る結果に視聴者はがく然。特に川谷が1位を取ったのには複雑な心境になった視聴者も多かったようだ。



《パパが川谷絵音と同じで、1位でも嬉しくなさそうだった》

《川谷が1位なの、なんか腹立つな》



ツイッターには川谷を批判する声が見られた。



《ダウンタウンDXにしれっとゲス極の川谷さん出てるけど…ベッキーさんはまだ出て無い》

《なんでダウンタウンDXに川谷が出てんねん、ベッキー先出せや》



との声も。


ちなみに、ベッキーは不倫騒動後に『ダウンタウンDX』出演経験がある。ベッキーだけ許されていないということは、特にないだろう。



【画像】


Luis Molinero / Shutterstock


まいじつ

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ