あぁ、ショック!! 女性に聞いた「結婚報道を聞いて一番ショックだった男性芸能人」

1月11日(日)18時16分 マイナビウーマン

あぁ、ショック!! 女性に聞いた「結婚報道を聞いて一番ショックだった男性芸能人」

写真を拡大

テレビで流れる芸能ニュースで、男性芸能人の結婚話にショックを受けたことはありませんか? 働く女性たちにそんなアンケート調査をしたところ、たくさんのイケメン男性芸能人の名前が挙がりました。そんな人気の男性芸能人とショックを受けたときの心境、じっくり聞かせてもらいました。

■向井理さん

・「信じたくないという気持ちだった。あぁやっぱり相手は女優かと、ガッカリした」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「映画を観てあらためてかっこいいなと思っていたところだったから、残念だなと思うと同時にお似合いだと思った」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ショックでしばらく信じられなかった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

もっともたくさんあがった名前は向井理さんでした。大ショック!という一方で、相手の女優さんとお似合いだ、という意見も多く聞かれました。素敵なカップルですよね。

■西島秀俊さん

・「一般女性ってところにびっくりした」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「最近好きになっていたのに残念だなあ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「独身を貫くと思っていたのでショックだった」(30歳/医療・福祉/専門職)

最近非常に人気の高い、西島秀俊も結婚ニュースにショックを受けた1人のようです。相手が20代の一般女性、というところにも、ショックを隠せませんよね。

■木村拓哉さん

・「ジャニーズでも結婚できるんだなとびっくりした」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「とうとうSMAPにも既婚者が出たんだなと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

かなり以前にさかのぼりますが、木村拓哉さんの結婚にもショックを受けた女性が多いようです。当時は大ニュースになっていましたよね。

■こんな人たちもショックだった!

・「水嶋ヒロさん。結婚したのは最盛期だったし、仕事も辞めたから嫌だった」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「及川光博さん。ずっと独身だと思っていたから。しばらく受け入れられなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「hyde。しかもファンの大石恵と結婚してショックだった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「堺雅人。なんとなくずっと独身だと思っていたのでショックだった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

そのほかにも、熱烈ファンの多いこんな人たちの名前も挙がりました。あこがれの男性の結婚、女性にとってはやはりショックなものですね。

自分とは関係あるはずもないあこがれの男性芸能人であっても、その人のファンだったら結婚のニュースはやはりショックなものです。好きな人には幸せになってほしいと思ってはいても、悔しいやら悲しいやら……女心、なかなか複雑なものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳〜34歳の働く女性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

結婚をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ