注目ワード額賀福志郎・韓国 上原多香子・不倫 清原和博・ひと言 リトルリーグ・本塁打強奪 中国・メディア 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ますおか岡田が恒例干支ギャグ、話題の芸人キンタロー。にダメ出しも。

ナリナリドットコム1月11日(金)5時5分
画像:ますおか岡田が恒例干支ギャグ、話題の芸人キンタロー。にダメ出しも。
写真を拡大
ブルース・ウィリス×ジョセフ・ゴードン=レヴィット初競演のまったく新しいタイムスリップ映画「LOOPER/ルーパー」が、1月12日より劇場公開される。その公開を記念して、芸能界で最も“スリップ”し続けるであろう「ベストスベリスト」にお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が選出され、お祝いに駆け付けた前田敦子のモノマネで話題の女芸人キンタロー。と共に授賞式イベントに参加した。

“LOOPER”とあしらわれた眼鏡をかけながら登場した岡田は、「どーも!来ました!ルーパー…ワオッ!」と、早速勢いのあるギャグを披露。自身のハイテンションに対し、早くも失笑ムードに包まれた会場の空気を悟り、「まだお正月気分?」「今日はみなさん外国の方?」とたじろぎながらたずねていた。

映画については「SF映画は古くからいろいろあるけど、過去の自分対未来の自分という切り口は斬新」「人の心理に深く切り込んだ映画で素晴らしい!」と興奮気味にコメント。また、「30年前、もしくは30年後にタイムスリップして自分と対面したら、どんなことをしたいか」との質問に対しては「14歳の自分には『おい、14歳の岡田!…お前の将来はひどいぞ』と、74歳の自分には『まだそんなことをやってるのか?!…よく頑張ったな』と言ってやりたい」と苦笑で答えながらも「74歳でもこういう感じの(スベリ倒しの)自分でいたい!」と自身が培ってきた“スベリ芸”への自信を露わにしていた。

その後、「ん〜もしかしてウーパールーパー?ルー!パー!でた!…ワオッ!」と、「ルーパー」を題材にした新作ギャグも披露。MCの冷たいリアクションにも動じず「この空気はキライじゃない」と語り、会場は大きな笑いに包まれた。

また、「なぜ自分がここに呼ばれたのか分からない」と語る岡田に対しMCがイベントの趣旨(2013年ベストスベリスト授賞)を伝えると、「実はとあるイベントで“おスベリ大使”に任命されたことがあるのでこれで二冠達成できた。目指すは三冠!常滑(常にスベると書くことから)辺りで“おスベリ親善大使”をやりたい(笑)」と語り、会場をドッと沸かせた。

今回プレゼンターとして「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画「細かすぎて伝わらないものまね選手権」にて初出場ながら優勝を果たした話題の女芸人キンタロー。が登場。得意の前田敦子に扮し、キレのあるダンスで「フライングゲット」を披露したキンタロー。は、岡田の「こんなに顔がでかい前田敦子はいない!昨日親しらず抜いて腫れとんのか!」というツッコミにも全く動じず、「前田さんは、主演のジョセフ・ゴードン=レヴィットの大ファンだと伺ったのですが」との質問に対して「LOOPERはニューヨークで見ました。彼は目の演技がフライングゲット!」と本人になりきって答えていた。

トロフィー授与の際には「岡田のことが嫌いな方もいると思います。でも、ひとつだけお願いがあります。岡田のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないで下さい!」と本家を彷彿させるコメントで締め、会場は一同爆笑。さらには光浦靖子や芹菜、武井咲、ももいろクローバーZ、さらには大島優子のモノマネも披露し、観客は終始笑顔に。

最後に「2013年はヘビ年。みなさんこれを見て1年楽しく過ごしましょう!…ニョォォロッ!!ん〜脱皮っ。」と、もはや毎年恒例となった干支ギャグは披露した岡田は、すかさず小声で「ここでフライングゲットして」と一言。タイミングを外したキンタロー。に対し「間が悪いわ!もうええわ!」と笑いながらダメ出しすると、会場は爆笑と大きな拍手に包まれ、イベントは無事終了となった。

映画「LOOPER/ルーパー」は1月12日(土)より丸の内ルーブルほか全国ロードショー。


☆「LOOPER/ルーパー」ストーリー

近未来—タイムマシンは開発されていたが、その使用は法で禁じられ、犯罪組織に利用されていた。彼らは、証拠を残さずに敵を消し去りたいとき、標的を30年前に転送する。“ルーパー”と呼ばれる暗殺者の元へ—。

ある日、凄腕ルーパー、ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の元に、ターゲットの抹殺指令が入る。それはいつも通りの単純な仕事のはずだった。ところが、送られてきた男は“30年後の自分”(ブルース・ウィリス)。驚愕と混乱で引き金を引くことを躊躇ったジョーのふいをつき、未来のジョーは街へと消えていく。

「奴を殺さなければ、自分が消される!」 未来の自分を必死に追跡するジョー。そして、ようやく追い詰めたとき、“未来の自分”から、彼がここへ来た驚くべき理由が明かされる。彼が守ろうとしているものとは? 謎多き未来の独裁者、“レインメーカー”とは? 過去と未来が交錯する世界で、未曾有のタイムスリップバトルが幕をあける—。

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

関連ワード
話題のまとめ写真 キンタロー。のまとめ写真 干支のまとめ写真 ギャグのまとめ写真

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「話題」をもっと詳しく

注目ニュース
上原多香子の“衝撃スキャンダル”で「想定外の収入」を得た人たちとは アサ芸プラス8月21日(月)17時59分
夫の遺族が公開した遺書により、芸能活動継続の危機に瀕している元SPEEDの上原多香子。[ 記事全文 ]
続々出演取り止め!宮迫博之に残された道は「自宅謹慎」 まいじつ8月21日(月)19時1分
(C)まいじつ『週刊文春』誌上でふたりの女性との不倫疑惑が報じられ、出演していた保険会社のCMがホームページから削除された上に「違約金10…[ 記事全文 ]
松田るか、スペインサッカーの女王目指す「どんどん楽しさを伝えていきたい」 オリコン8月21日(月)17時0分
現在、放送中の『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日)でヒロインの仮野明日那/ポッピーピポパポ役で出演する女優・松田るかがサッカー・スペイ…[ 記事全文 ]
読売1面〈首相「3選望まず」6割今の総裁任期まで〉の衝撃 NEWSポストセブン8月21日(月)7時0分
2018年9月の自民党総裁選で3選を果たし、2020年に自らの政権下で新憲法施行を果たすことは、安倍晋三首相の宿願だった。[ 記事全文 ]
NGT48北原里英、グループ卒業を発表 モデルプレス8月21日(月)19時19分
【北原里英/モデルプレス=8月21日】NGT48の北原里英が21日、自身のTwitterを更新しグループ卒業を発表した。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア