大野拓朗「ドキドキ」石田ひかりと初めての共同作業

1月11日(木)15時28分 日刊スポーツ

新生カフェラテのおいしさに「う~ん ! 」と声を上げる大野拓朗(左)と石田ひかり(撮影・遠藤尚子)

写真を拡大


 女優石田ひかり(45)と俳優大野拓朗(29)が11日、都内で、マクドナルド「新生カフェラテ発表会」に出席した。
 ともにコーヒー好きを自認している2人。新生カフェラテについて、石田は「しっかりとした苦味と、ふわふわのミルクのバランスが絶妙」と話し、1日に3杯はコーヒーを飲むという大野も「飲んだ後、口の中がすっきり。コアなコーヒーファンも楽しめると思います」と絶賛した。
 11日は無病息災を願う鏡開きが行われる日であることから、この日、鏡開きならぬ“豆開き”が行われた。運び込まれた巨大なコーヒー豆のオブジェを2人で割ると、中から本物のコーヒー豆があふれ出た。大野は「いい香り!」と話し「初めての(石田との)共同作業にドキドキしました」と笑顔を見せた。
 今年の目標について聞かれると、石田は、能と狂言にはまっていることを明かし「週1ペースで能楽堂に通ってます。1つでも多くの能や狂言を見たいです」と話した。大野は、マクドナルドのCMや放送中のNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演した昨年を「夢がかなった1年」と振り返り、「今年は20代最後。いい30代につなげていきたいし、人を笑顔にできる役者になりたい」と抱負を語った。
 マクドナルドは、2014年ワールドバリスタチャンピオン井崎英典氏監修のもと、カフェラテを全面リニューアルする。価格も、従来のSサイズ200円から150円に改訂される。15日から。

日刊スポーツ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

大野拓朗をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ