ブラック・ジャックの婚活動画第2弾、ピノコの登場にドロンジョ困惑!?

1月11日(木)15時17分 オリコン

ブラック・ジャック(右)とドロンジョ(左)、出会うはずのなかった2人が、婚活をはじめる(C)TEZUKA PRODUCTIONS(C)TATSUNOKO PRODUCTION

写真を拡大

 1月1日に公開されたWEB動画(4本)の総再生回数が10日で100万回を突破する反響のあった、『ドロンジョとブラック・ジャック』の第2弾が11日に公開された。

 創業55周を迎えたタツノコプロのアニメキャラクター「ドロンジョ」と、今年、生誕90年の手塚治虫(1928- 89年)の代表的キャラクター「ブラック・ジャック」がまさかの“婚活”、お見合いをしているという意外性でSNS上も賑わせたが、その中でも憶測されていたとおり、第六話「秘密」で、ブラック・ジャックが「実は、私には娘がいます」と告白。ピノコも登場する。

 この動画は、本来なら出会うはずのないドロンジョとブラック・ジャックの婚活シーンを通して、「想像を超える出会い」を表現した婚活支援サービスの「パートナーエージェント」のWEB広告。この国民的キャラクターたちが広告でコラボレーションするのは、ドロンジョが生まれて40年、ブラック・ジャックが生まれて45年の歴史の中で史上初の試みだ。

 ピノコの存在に、ドロンジョは困惑!? 第2弾では、第五話「態度」、第六話「秘密」、最終話の第7話「赤い糸」まで公開されている。二人の未来はいかに。

■スペシャルサイト
http://www.p-a.jp/db1801-01/

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ブラック・ジャックをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ