2014年ブレーク確実のアイドル3人をアイドル評論家が厳選

1月11日(土)7時0分 NEWSポストセブン

 2013年は“天使すぎるアイドル”橋本環奈が一躍、注目を集めたが、2014年はどんなアイドルや女優が活躍するのだろうか? アイドル評論家・北川昌弘氏が注目の3人を厳選した。


 北川氏がまず注目するのは、葵わかな(15才)。アイドルグループ・乙女新党のメンバーで、昨年は映画『陽だまりの彼女』で、上野樹里の少女時代を演じた注目株だ。


「『陽だまりの彼女』では、ちょっと謎めいたヒロイン像が伝わるように細やかに演じていました。演技力に加えて、ビジュアル的にも非常にレベルが高いです。AKB48がクラスにいそうなアイドルなら、その真逆と言っていいほど」(北川氏・以下「」内同)


 1月24日スタートの連続ドラマ『〜天誅〜闇の仕掛け人〜』(フジテレビ系)のレギュラー出演も決まっており、ますます注目を集めそう。


 未来穂香(みきほのか・16才)もブレーク期待と北川氏は語る。ファッション誌『non-no』の専属モデルを務め、2013年にはドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』(フジテレビTWO)で初主演を果たした。


「現在放送中のwebドラマ『僕らはみんな死んでいる♪』でも主演のひとりとして出演するなど、16才にして経験は豊富。ルックスは申し分ありませんから、あとは“目立つ役”をやれるかどうか。いつブレークしてもおかしくありません。私が昨年、インタビューしたときには、舞台も経験し、演技に対して改めてやる気になったと言っていました」


 最後に、新川優愛(しんかわゆあ・20才)も活躍が期待だという。2010年にはミスマガジン、2011年にはミスセブンティーンに選ばれた逸材。2013年には深夜ドラマ『衝撃ゴウライガン!!』(テレビ東京系)でヒロインを務めた。1月17日放送の連続ドラマ『夜のせんせい』(TBS系)にも出演する。


「ミスの受賞歴が多く、実力で這い上がってきている正統派美人です。グラビアを経験しながら、モデルでも活躍しているというのが彼女の強み。男性だけではなく女性からも支持を集めやすい魅力を持っています。『衝撃ゴウライガン!!』では入浴シーンも。そういう体当たりの演技もいとわず、むしろ武器にして順調に成長している印象です。今年ますます注目の存在です」

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アイドルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ