つげりょうた、テレビ局のトイレで女性に間違われ「きゃーーっ」

1月11日(月)16時36分 Techinsight

赤いワンピ姿のつげりょうた(出典:https://www.instagram.com/tsugeeee1)

写真を拡大


新型オネエキャラと話題のつげりょうたが、教育バラエティ番組『平成教育委員会』に出演した時のエピソードをブログで明かしている。この日は、将棋棋士の加藤一二三さんも共演しており同じチームとなった。休憩時間にトイレでその加藤さんとばったり、「きゃーーっ」と驚かれたという。

つげりょうたは女装好きなジェンダーレス医学生として注目され、最近バラエティ番組でよく見かけるようになった。ジェンダーレスとは「男女の枠組みを取り払う」というもの。彼は男性ながら女装が好きで、恋愛対象は女性よりもどちらかといえば男性に興味がある。タイプは男性ならば有田哲平(くりぃむしちゅー)で女性ならばアンジェリーナ・ジョリーらしい。

そんな彼が、2016年1月10日に放送された『平成教育委員会』に赤いミニワンピースと黒いストッキングという大人っぽいコーディネートで登場した。そのルックスは新しいモデルが出てきたのかと思え、「つげりょうた」と書かれたネームプレートがしっくりこないほどだ。

つげりょうたや加藤一二三さんが所属するチームは“最新グルメ争奪 早押しすごろく対決”で最下位となってしまいグルメ料理が食べられなかった。『つげりょうたオフィシャルブログ』ではその件について「あの給食の時間、本当に食べれなくて残念でした。テレビってカメラが回っていない間に食べれなかった人も食べれるものだって思ってたんだけど、本当に食べれなかったよ。笑」と明かす。その反動で休憩室にあったいなり寿司をぱくついたそうだ。

さらに「トイレに行った時、加藤一二三さんがいらっしゃって。僕のこと、本当に女性だと思ったみたいで、きゃーーって驚かせてしまったよ。ごめんなさい、笑」と詫びていた。


『つげりょうた tsugeeee1 Instagram』では昨年、別の番組にて女子高生風の制服姿で出演した際に、男子トイレに入った姿を投稿している。今回はさらに女性らしい服装だっただけに、このシチュエーションになったら加藤一二三さんでなくとも驚いてしまうだろう。

出典:https://www.instagram.com/tsugeeee1
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

りょうをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ