デヴィッド・ボウイの死に、セレブ達が続々弔意

1月11日(月)19時44分 Techinsight

デヴィッド・ボウイが死去(出典:https://www.facebook.com/davidbowie)

写真を拡大


『レッツ・ダンス』など数々のヒット曲でミュージックシーンを牽引し、俳優としても活躍したデヴィッド・ボウイ。彼が69歳にして死去したことに、多くの人気セレブ達が大変な衝撃を受けている。

このほど、デヴィッド・ボウイのFacebookに以下のような声明が掲載された。

「2016年1月10日−本日、18か月に及ぶ勇気あるガン闘病の末に、デヴィッド・ボウイは家族に見守られるなか安らかに永眠しました。」

これに世界中のファンがショックを受けており、彼の素晴らしい音楽にインスパイアされた人気セレブ達も以下のようにツイートしている。

■カニエ・ウェスト
「彼は最も大きなインスピレーションを与えてくれたひとりでした。恐れを知らずクリエイティブだった彼は、生涯消えない魔法を与えてくれました。」

■シェール
「打ちひしがれています。レジェンドが亡くなってしまったわ。」

■エヴァン・レイチェル・ウッド
「泣きながら震えています。私にとって、彼ほど大事なミュージシャンはいませんでした。大きなショックを受けています。」

■ラッセル・クロウ
「どうか安らかにお休みください。あなたとあなたの音楽を愛していました。最高のアーティストでした。」

■マドンナ
「大変なショックを受けています。この偉大なアーティストは私の人生を変えてくれた。私がデトロイトで初めて観たコンサートは、あなたのコンサートでした。」

なおデヴィッドの息子もTwitterにて死を認め、こう綴っている。

「本当に残念で悲しいことですが、事実です。しばらく僕はインターネットに戻って来ません。みなさんに愛を送ります。」



出典:https://www.facebook.com/davidbowie
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

セレブをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ