BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

デヴィッド・ボウイの死に、セレブ達が続々弔意

Techinsight1月11日(月)19時44分
画像:デヴィッド・ボウイが死去(出典:https://www.facebook.com/davidbowie)
写真を拡大
デヴィッド・ボウイが死去(出典:https://www.facebook.com/davidbowie)

『レッツ・ダンス』など数々のヒット曲でミュージックシーンを牽引し、俳優としても活躍したデヴィッド・ボウイ。彼が69歳にして死去したことに、多くの人気セレブ達が大変な衝撃を受けている。

このほど、デヴィッド・ボウイのFacebookに以下のような声明が掲載された。

「2016年1月10日−本日、18か月に及ぶ勇気あるガン闘病の末に、デヴィッド・ボウイは家族に見守られるなか安らかに永眠しました。」

これに世界中のファンがショックを受けており、彼の素晴らしい音楽にインスパイアされた人気セレブ達も以下のようにツイートしている。

■カニエ・ウェスト
「彼は最も大きなインスピレーションを与えてくれたひとりでした。恐れを知らずクリエイティブだった彼は、生涯消えない魔法を与えてくれました。」

■シェール
「打ちひしがれています。レジェンドが亡くなってしまったわ。」

■エヴァン・レイチェル・ウッド
「泣きながら震えています。私にとって、彼ほど大事なミュージシャンはいませんでした。大きなショックを受けています。」

■ラッセル・クロウ
「どうか安らかにお休みください。あなたとあなたの音楽を愛していました。最高のアーティストでした。」

■マドンナ
「大変なショックを受けています。この偉大なアーティストは私の人生を変えてくれた。私がデトロイトで初めて観たコンサートは、あなたのコンサートでした。」

なおデヴィッドの息子もTwitterにて死を認め、こう綴っている。

「本当に残念で悲しいことですが、事実です。しばらく僕はインターネットに戻って来ません。みなさんに愛を送ります。」



出典:https://www.facebook.com/davidbowie
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)
COPYRIGHT 2007-2014 MEDIAPRODUCTSJAPAN CO,LTD. ALL RESERVED

はてなブックマークに保存

Techinsight

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

注目ニュース
もやし一本残すな!有吉ゼミの無茶な「大食い企画」に批判の声 まいじつ8月22日(火)10時55分
(C)まいじつ8月21日に放送されたバラエティー番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)での大食い企画が、視聴者から批判を浴びている。[ 記事全文 ]
上原多香子 自殺夫の遺書公開でも狙う新恋人との“妊娠”再婚 女性自身8月22日(火)0時0分
「記事が出て1週間がたった8月17日の夜、彼女が名古屋・中日劇場で出演していた舞台『音楽喜劇のど自慢上を向いて歩こう』のスタッフや出演者が…[ 記事全文 ]
「しくじり先生」最終回にベッキーへ出演オファー まいじつ8月22日(火)7時0分
(C)まいじつバラエティー番組『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)が9月をもって終了することになった。[ 記事全文 ]
テレビ東京 前WBSキャスターがセクハラで番組降板 文春オンライン8月22日(火)16時0分
テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富氏(41)が番組を降板していたことが「週刊文春」の取材で判明した。[ 記事全文 ]
ローラが所属事務所に送った“内容証明”の中身 文春オンライン8月22日(火)16時0分
ついに立ち上がったローラ©文藝春秋「週刊文春」が報じた人気モデルのローラ(27)と所属事務所「LIBERA」の契約トラブルが、新たな展開を…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア