山本彩、“ツリ目が魅力的な女性”ランキングに「恐れ多い」

1月11日(月)10時29分 Techinsight

新年初握手会での山本彩(出典:https://twitter.com/SayakaNeon)

写真を拡大


NMB48・山本彩が『ツリ目が魅力的な女性有名人ランキング』で3位となったことについてツイッターでつぶやいている。名だたる美人女優がランクインするなか上位に入った彼女は「事の驚きと恐れ多さも計り知れないんですが」と恐縮しており、特に1位となった「柴咲コウ」への思いは格別なものがあるようだ。

昨年12月に公表された『ツリ目が魅力的な女性有名人ランキング』(gooランキング:調査期間2015年11月22日〜2015年12月6日)の結果を知った山本彩が、2016年1月8日に『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』でそのランキングを「上位は女性が憧れる美女ばかり!?」と伝えた内容に驚いている。

3位は山本彩、2位に北川景子、1位が柴咲コウとなっており「私が中学生の頃からなりたい顔と思ってきた “柴咲コウ”さんが第1位」と自身の3位が信じられない様子だ。「私なんかを、同じツリ目という一括りにして頂くのは大変申し訳ない」としながら、「でもでもでも、本当に嬉しい…」と喜びを噛み締めていた。

そんな彼女だが、『NMB48オフィシャルブログ』では1月7日に「始まり。山本彩」と題して2015年大晦日の『NHK紅白歌合戦』でNMB48が『365日の紙飛行機』を歌ったことに触れている。山本彩がセンターではあるが、本来はAKB48の楽曲だ。NMB48のメンバーがどう思うのか不安だったが、記者会見で後輩から「チャンスだと思う」「AKB48で彩さんがセンターになった事が誇り」などの言葉が聞かれて救われたという。

「今年の大晦日には、今度は自分達の楽曲で、紅白のステージに立てるように。今まで以上に努力・躍進をして、結果を残さなければいけません」と新年から気を引き締める山本彩。ルックスの魅力はもちろんだが、アーティストとしての彼女を応援するファンも多い。2016年はそうした視点からもグループを成長させてくれそうだ。

出典:https://twitter.com/SayakaNeon
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ランキングをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ