神谷明 “シティーハンター”のイラストに感慨「二人にもう一度逢いたい…」

1月11日(木)19時30分 Techinsight

冴羽獠と槇村香(画像は『神谷明 2018年1月10日付Twitter「懐かしいあの名コンビのイラストが出てきました。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

神谷明が1月10日、『神谷明(kamiyaakira29)ツイッター』で「懐かしいあの名コンビのイラストが出てきました」と『シティーハンター』のキャラクター冴羽獠と槇村香が並ぶところを投稿した。その姿にフォロワーも当時を思い出し「ホント最強の名コンビですよね」「ゲットワイルドが聞こえる!」などの反響が寄せられている。

週刊少年ジャンプに1985年から連載された北条司によるアクション漫画『シティーハンター』がテレビアニメ化され、1987年4月より始まった。テレビシリーズは『シティーハンター3』が1990年1月21日に終了後も特番が何度か作られ、直近では『シティーハンター 緊急生中継!? 凶悪犯冴羽獠の最期』が1999年4月23日に放送された。

神谷明はアニメシリーズで冴羽獠の声優を務め、槇村香の声は伊倉一恵が担当している。

その彼が懐かしいイラストとともに「二人にもう一度逢いたいと思うのはボクだけではないはず…」とつぶやいたので、ファンも「二人でシティーハンター。獠と香のコンビを愛してます!! アニメでも漫画でも、イラストでも、もう一度見たい、最強のコンビです」「冴羽さんの声は神谷さんしかおりません!」「神谷さんと伊倉さんで新作観れる日が来て欲しい! 今なら親子2代、3代で楽しめそうですよね」とテンションが上がる。

神谷もそうした声に「皆さんの熱い思いがビンビン伝わってきます。出来るだけ同じスタッフ、キャストで作りたいですよね。モッコリ監督、もっこりプロデューサーで…」と応じており、多くが「新シリーズが見たいです! 何とかならないかなぁ」「復活、心から望み、いつまでも待ちます」と期待を膨らませていた。

画像は『神谷明 2018年1月10日付Twitter「懐かしいあの名コンビのイラストが出てきました。」』のスクリーンショット

Techinsight

「神谷明」をもっと詳しく

「神谷明」のニュース

BIGLOBE
トップへ