テレビ東京の「アナウンサー中途採用」にキー局の女子アナが続々エントリー!?

1月12日(火)9時58分 アサ芸プラス

 先日、テレビ東京が「中途採用」でアナウンサーを募集開始。一部ではローカル局で働く女子アナは千載一遇の大チャンスとばかりに、こっそりエントリーをし始めていると報じられた。

 ところが、応募しているのはローカル局のアナウンサーだけではない。

「フジテレビや日本テレビの現役女子アナも応募してきているようです。フジは視聴率低下に歯止めがかからずイメージも悪い。日テレはテレ東に比べても給料が格段に安い。とんでもない高倍率を勝ち抜いてキー局の女子アナになったものの、マスコミに取り上げられる機会がほとんどない泣かず飛ばずの地味アナたちが、復活をかけたいと起死回生を目論んでいるようです」(テレビ関係者)

 ちなみに、このテレビ関係者によれば、民放各局の年収は30歳平均で、フジ2000万円、テレ朝1800万円、TBS1600万円、テレ東1500万円、日テレ800万円だという。

 はたして、どんなサプライズ移籍があるのか今から楽しみだ。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アナウンサーをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ