BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

井上公造「(正解は)AAAでは、ありません!」 結婚予告の「紅白出場者」ダレだ

J-CASTニュース1月12日(木)18時55分
画像:計7回紅白歌合戦に出場している「AAA」。右から2番目が伊藤千晃さん(写真は2011年の紅白歌合戦リハーサル時)
写真を拡大
計7回紅白歌合戦に出場している「AAA」。右から2番目が伊藤千晃さん(写真は2011年の紅白歌合戦リハーサル時)

芸能リポーター・井上公造さん(60)の「結婚予告」をめぐり、インターネット上はてんやわんやだ。

井上さんは2017年1月11日放送のネット配信番組で、「今週2組、結婚を発表するはずです」と発言。ヒントとして「NHK紅白歌合戦に出場したことがある」などと話していた。すると翌12日、紅白出場経験のある有名アーティストが立て続けに結婚を発表したため、騒然となった。



「ニュースをみて『えっ!』と驚くと思います」



井上さんは11日放送のAbemaTV「芸能(秘)チャンネル」の中で、独自につかんでいる結婚情報を披露した。今週中に2組のカップルが結婚を発表するのだといい、ヒントとして次のように語った。



「おふたりとも紅白歌合戦に出場したことがあります。1人は女性、1人は男性」「意外にみなさん、このニュースをみて『えっ!』と驚くと思います。というのも、全くウワサになったことがない人たちですから」


紅白出場という点について、司会の南圭介さんから「審査員側の可能性もあるのか」と尋ねられると、「あ〜、まぁ...考え方としてはね」と否定はせず。来週の番組内で答え合わせをするとし、それ以上は語らなかった。



井上さんの予想通りなのか、単なる偶然か——翌12日には、紅白出場経験のある人気アーティストが結婚を発表した。



1人目は、男女7人組グループ「AAA(トリプルエー)」のメンバー、伊藤千晃さん(30)だ。以前から交際していた40代の実業家男性と16年12月に入籍したといい、すでに妊娠中。3月末をもってグループを卒業する。



AAAは16年を含めて計7回の紅白出場経験があるため、ツイッター等では「紅白歌手ってこいつか!」「AAAの誰かかなとは思ってたけどちあちゃんかぁ」と、すっかり「正解」とみる声が相次いだ。



しかし井上さんは12日昼、トークアプリ「755」に寄せられたファンからの質問に対し、「ボクが言ったのはAAAでは、ありません!」と否定している。「紅白出場女性」は別にいるようだ。



セカオワSaoriとNakajinが「Wオメデタ」



2人目は、計3回紅白に出場している4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriさん(30)だ。お相手は俳優の池田大さん(30)。約5年の交際を経て、近日中に入籍することになったという。さらに12日には、同じくセカオワのNakajinさん(31)も一般女性との婚約を発表した。



ツイッター上ではSaoriさんとNakajinさんを「正解」と捉える向きもあり、「井上公造が言ってたのはセカオワの2人だったのかー」「井上公造の紅白出場歌手ネタはこれだ」との声が上がっている。



だが、こちらも疑問が残る。Saoriさんと池田さんの熱愛は、2015年3月時点で「女性自身」が報じているため、「全くウワサになったことがない」というヒントには合致しない。また、Nakajinさんは結婚ではなく「婚約」である。


井上さんは12日夜、「755」上にセカオワ2人の発表についてファンからコメントが寄せられると、バンザイをする笑顔の顔文字を返した



紅白出場の2組とは一体誰なのか——。注目が集まるばかりだ。



ちなみに井上さんは16年11月にも「俳優H」「女優S」の大物カップルが年末年始にゴールインするとの予告をぶち上げている。該当しそうなカップルの結婚発表はいまだなされていないようだ。

Copyright(C) 2006-2017 株式会社ジェイ・キャスト

はてなブックマークに保存

J-CASTニュース
この記事のトピックス

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「井上公造「(正解は)AAAでは、ありません!」 結婚予告の「紅白出場者」ダレだ」の関連ニュース

注目ニュース
遥洋子の“スポンサーの顔色”発言にスタジオ凍る 日刊スポーツ2月21日(火)20時37分
タレントでコラムニストの遥洋子が、芸能人コメンテーターがスポンサーの顔色をうかがって発言を変えていると指摘し、スタジオを凍りつかせる一幕が…[ 記事全文 ]
日村もキレた!?バナナマン「そんなバカなマン」打ち切りでフジに批判殺到 アサ芸プラス2月21日(火)17時59分
2月19日に放送されたバラエティ番組「そんなバカなマン」(フジテレビ系)にて、同番組が3月で終了すると正式に発表された。[ 記事全文 ]
坂上忍、日本のペット事情に激怒 「クソ食らえ!」 Techinsight2月21日(火)21時0分
坂上忍と言えば大の愛犬家として知られ、『坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」』ではパグゾウくんをはじめ多くのワンちゃんが度々…[ 記事全文 ]
ジャニーズ事務所がピンク店通いを認めた!京本政樹・息子に悪質な暴行疑惑 アサ芸プラス2月21日(火)13時0分
2月21日発売の「FLASH」が、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」のメンバー・京本大我によるピンク店での暴行トラブル疑惑を報…[ 記事全文 ]
清水とカナブーン飯田“不倫破局”のきっかけはベッキー騒動 文春オンライン2月21日(火)16時20分
幸福の科学へ出家した女優・清水富美加(22)とロックバンド「KANA-BOON」のメンバー・飯田祐馬(めしだゆうま・26)の不倫交際につい…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア