戸松遥結婚で「スフィア」の半分既婚者に 10年の歳月にファンもしみじみ

1月12日(土)17時22分 J-CASTニュース

豊崎さんのオフィシャルブログより

写真を拡大

声優の豊崎愛生さん(32)が2019年1月11日にブログを更新し、同日に一般男性との結婚を公表した声優、戸松遥さん(28)へ祝福のメッセージをつづった。


2人は声優ユニット「スフィア」としてともに活動。長年の交友がある。


スフィアは結成10周年、音楽活動再開



豊崎さんは「おめでとうはるちゃん!」というタイトルでブログを更新し、



「わたしははるちゃんが高校生のときから一緒にいて、卒業式とか成人式とか、彼女の人生の節目をたくさん見てきたから、またひとつ結婚という大きな決断を近くでお祝いすることができて、とてもとても嬉しいです。」


と戸松さんとの仲を振り返り、



「同じ人妻同士、これからも一緒にがんばろーね!」


ともつづっている。



豊崎さんと戸松さんは寿美菜子さん(27)、高垣彩陽さん(33)との4人で声優ユニット「スフィア(sphere)」を結成している間柄。スフィアは09年結成で17年から音楽活動を一時休止していたが、結成10周年の今年から音楽活動を再開、2月17日には舞浜アンフィシアター(千葉県)で10周年スタートライブも予定されている。


17年10月に結婚した豊崎さんに続いて、戸松さんがスフィアでは2人目の既婚者となった。スフィア結成当時まだ10代だった戸松さんも既婚者になり、豊崎さんと高垣さんが30代になっている。


当時声優アイドルユニットの代表格だったスフィアメンバーの成長と年月の経過に、ネット上のファンも、



「スフィアも10年になるもんね...時の流れ...」


など、感慨深げに戸松さんの慶事を歓迎している様子だった。

J-CASTニュース

「スフィア」をもっと詳しく

「スフィア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ