香里奈、ビショ濡れ先行カットにファン歓喜! 7年ぶり写真集で完全復活なるか

1月12日(金)17時30分 メンズサイゾー

 モデルで女優の香里奈(33)が、34歳の誕生日を迎える2月21日に7年ぶりの写真集『G 香里奈』(ギャンビット)を発売することが決定。艶っぽい先行カットが公開され、その美貌とスタイルにあらためて注目が集まっている。


 同作はビジュアルブック「G」シリーズの女性篇第1弾として制作。「今しか撮ることのできないもの、今だからこそ見られる表情」をコンセプトに、香里奈にとって思い出深い東京・渋谷や故郷の名古屋などを舞台に撮影された。


 撮影は親交が深い写真家・富取正明氏(42)が担当し、香里奈は写真のセレクトから160ページの構成まで自身でプロデュース。2000年のデビューからキャリア18年目となる彼女の魅力が凝縮された一冊になるようだ。


 リリース発表と同時に表紙や先行カットが公開された。モデルらしいカッコ良さと30代になっても変わらないキュートな顔が切り取られたショットばかりだが、特に男性ファンの目を引いているのが海辺で撮影されたカット。波打ち際で仰向けに寝転んでビショ濡れになっている艶っぽいショットで、薄手のワンピースをまとってボディラインがくっきりと浮かび上がっている。さらに程よく引き締まった太ももを大胆に露出し、芸術的でありながらエロスを感じさせる一枚だ。


 笑顔で胸の谷間をチラ見せしているカットなどもあり、かなりのセクシー度が期待できそうな気配。ネット上では「相変わらず美人!」「絶対買う」「30代とは思えない可愛さ」などといったコメントが飛び交い、早くもファンの期待が盛り上がっているようだ。


「香里奈さんを語るうえで避けて通れないのが、2014年3月に写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)がスクープした流出写真騒動。香里奈さんとされる女性のあられもない姿が掲載され、それ以降はしばらくメディア露出が激減してしまった。しかし、2015年に主演ドラマ『結婚式の前日に』(TBS系)で復活を果たし、昨年も1月クールに放送されたドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、再浮上の機運が高まっています。今回の写真集で過去最高のセクシー度を発揮すれば、完全に騒動を吹っ切ることができるかもしれません。早くもAmazonの写真集ランキングで上位に入っていますし、男性ファンからの注目度は高いようです」(アイドルライター)


 モデル・女優のイメージが強い香里奈だが、2002年にはグラドルの登竜門「フジテレビビジュアルクイーン」に選ばれ、これまでリリースした3冊の写真集がいずれもヒットするなどグラビア人気が高かった。モデル業と並行しながらグラビアに進出した元祖「モグラ女子」のひとりでもある。その彼女が紆余曲折を経て、満を持してリリースする写真集となれば、ファンの期待を裏切るはずがない。


 芸能界屈指の美形といわれ、さらに大人の色気まで身につけた香里奈がどんな姿を見せてくれるのか、期待はふくらむばかりだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

メンズサイゾー

「香里奈」をもっと詳しく

「香里奈」のニュース

BIGLOBE
トップへ