“スーパー戦隊ヒロイン”抜てきの元モー娘。工藤遥、ブログを開設 女優転身の心境明かす

1月12日(金)18時4分 モデルプレス

工藤遥(C)モデルプレス

写真を拡大

工藤遥/モデルプレス=1月12日】スーパー戦隊シリーズの2018年新シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(2月11日スタート/テレビ朝日系)のキャスト披露イベントが12日、都内にて開催され、昨年12月にモーニング娘。’17とハロー!プロジェクトを卒業した工藤遥が、ヒロインに抜擢されたことがわかった。同日、工藤は自身のオフィシャルブログを開設し、女優デビューの心境を明かした。

◆史上初“VS”「スーパー戦隊」新シリーズ

42作目となる新シリーズでは、史上初となる2つのスーパー戦隊がライバルとして登場し、物語が展開。

工藤のほか、「快盗戦隊ルパンレンジャー」のレッドを伊藤あさひ、ブルーを濱正悟、イエローを工藤が務め、「警察戦隊パトレンジャー」のパトレン1号を結木滉星、パトレン2号を横山涼、パトレン3号を奥山かずさが担当することが発表され、イベントに出席。ほか、温水洋一らも出演する。

◆“女優”工藤遥、ブログを開設

同日、ブログを開設した工藤は「2017年12月11日に、アイドル、“モーニング娘。”を卒業し女優に転身しました。初めましての皆さまにはこのブログを通して、私がどんな人なのか知っていただければいいな〜と思ってます!」と呼びかけ、「幼い頃から憧れていたスーパー戦隊 ずっとずーーーーーっとテレビで見てた大好きなスーパー戦隊シリーズに出れるなんて夢のようで、もの凄く光栄です」と喜びをつづった。

また、「モーニング娘。を卒業してから1ヶ月…ハルが女優として戻ってくる事を待っててくれたみんな!おまたせしました〜〜〜〜〜〜!!!」とモーニング娘。時代からのファンに対し、「この1ヶ月ねぇ〜早くみんなに自分の話をしたくて(笑)今、自分が何をしてるのか伝えたくて(笑)こうしてブログを始められた事が何よりも嬉しいです!」と幸せいっぱいに報告。「ハルちゃんは新しい場所で、新しい仲間と頑張っていますよ〜〜!」と女優としてスタートラインに立ったことをつづり、「撮影三昧な日々ではありますが、やる事は毎日違うし、感じる事も違う。頑張ります」と意気込んだ。

◆「工藤遥ちゃん」「ハルちゃん」トレンド入りの反響

工藤の発表を受け、Twitterでは「工藤遥ちゃん」「ハルちゃん」など関連ワードが続々とトレンド入り。「ハルちゃんおかえりー!!待ってたよ!おめでとう」「スーパー戦隊のヒロインなんてすごすぎる!これからの活躍が楽しみ」「うわーーーハルちゃんヒロイン嬉しすぎ。お赤飯炊く(号泣)」「女優・工藤遥かっこいい!!楽しみだよーーー」など多くの祝福や期待の声が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

工藤遥をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ