窪田正孝、“唯一の趣味”へのこだわりが想像以上 「好感持てる」「むしろ可愛い」と反響

1月12日(金)20時12分 モデルプレス

“生きがい”の趣味を披露した窪田正孝 (C)モデルプレス

写真を拡大

窪田正孝/モデルプレス=1月12日】俳優の窪田正孝が11日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる10時〜)に出演。生きがいである趣味を披露した。

番組では昔からはハマっている趣味として窪田が「ガソリンスタンドで働いてたんで、洗車が大好き」と明かし、そのこだわりの強い洗車術を披露した。

◆窪田正孝、こだわりの強い洗車術披露

休日の唯一の趣味が洗車だという窪田は、昔は整備士を目指すほどの車好きで、高校生の頃から5年間ガソリンスタンドで自ら志願して洗車を担当していたそう。ロケ現場につなぎ姿でこだわりの洗車道具を詰め込んだバケツを持って登場した窪田に対し、番組スタッフが「洗車熱がハンパないっすね」と声をかけると、窪田は満面の笑みで「生きがいです!」と返事をした。

洗車場ではおもむろにタイヤの空気を確認しながら車に向かって「アンタちょっと大きいな」と呟く窪田。スタッフから「今のなんですか?」と尋ねられると「ちょ、ちょっとすみません、会話したくなっちゃって…」と照れ笑いをしながら答え、これにはスタジオでも驚きと笑い声が上がる。

また洗車をスタートさせると、窪田の変わった一面が次々と明らかに。窪田は手際よくタイヤを洗いながらハイテンションで「うわっはー!お前よー!ちょっとでかいな〜よしよし!」「あー気持ちいー!」など車と会話したり、車の気持ちになって発言するほどの車愛っぷり。

車の水分をタオルで丁寧に拭き取ったり、エンブレムに至っては綿棒で細かくきれいにするなどのこだわりの強さを見せ、寒空の下の水仕事にも関わらず「やべえ!めっちゃたのしい!」と無邪気に洗車をした窪田は、開始から3時間半かけて車を新品同様にピカピカにしてみせた。

◆ネット上で「変だけどそこが可愛い」「好感持てる」の声

そんな窪田の姿に、ネット上では「めっちゃ変わってるけど、逆にそこが好感持てる(笑)」「変だけどそこが可愛いんだよ…むしろ魅力」「無邪気に笑う窪田くん可愛すぎでは?」「窪田正孝こうやって見てるとめちゃめちゃ変な人だけどもうそれこそ可愛い…」「窪田正孝まじで可愛い。変なところが可愛い。余計好きになる」などの声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

窪田正孝をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ