吉岡里帆“完コピ”元アイドルに大絶賛の声「モノすごいクオリティー」

1月12日(日)11時1分 まいじつ

元女性アイドルグループ『uijin』(ういじん)の〝ひとちび〟が昨年末に投稿したインスタグラムが、年をまたいで大反響を呼んでいる。


【関連】ゆきぽよ“完全すっぴん姿”あの人気若手女優にソックリで仰天!ほか


ひとちびは、《12/26〜29日まで期間限定でOPENしている、日清どん兵衛のポップアップショップ『#どんぎつねのみみカフェ』に何と、スペシャルゲスト店員として本日12/27限定で登場させていただきました 寒い中外に並んでたくさんの方が会いに来てくれたみたいでほんとにうれしかった 店内も衣装もほんとにめちゃくちゃかわいくて終始テンション上がってました! 来てくださったみなさま本当にありがとうございました》とコメント。昨年末に日清の公式ショップから招かれたことを明かした。





「ひとちびは2016年12月にデビューしたアイドルグループ『uijin』のメンバーで、身長143センチのミニマムなキャラクターで人気を博していました。残念ながらグループとしては大きなヒットを生むことはできず、uijinは今年1月5日に解散してしまいましたが、ひとちびがハロウィーンの際にツイッターに投稿した〝どんぎつねコスプレ〟が『吉岡里帆にそっくり!』とバズり、一躍、時の人となりました」(アイドル誌タイター)


 


Wどんぎつねが見たい


ネット上では、



《え、吉岡里帆かと思ったわwマジ似てる》

《いや、これ確実に本家を超えてるだろw》

《めちゃかわいい! どん兵衛の消費量が確実に上がりました》

《このコスプレめちゃクオリティー高いっw》

《似てるを超えて完コピです。かわっ!》



など、大反響を呼んでいる。


「実際にみみカフェに訪れた客の中には、本物の吉岡里帆と見間違う人もいて、一時、店内が騒然とするシーンもありました。どんぎつねに扮した店員は他にも数人いたのですが、ダントツの注目度でしたね。できれば、吉岡本人との2ショットのサプライズでもあれば、さらに話題になったかもしれません」(芸能記者)


最近は、ひとちびのことを知ったアイドルファンが、すでに解散してしまったuijinのメンバーのかわいさにあらためて気付くという、何とも皮肉な結果を招いているという。


グループ解散後はアイドルを卒業し、新たな芸名で芸能活動を続けるというひとちび。せっかくなら、どんぎつねにちなんだ芸名を名乗るのもありかも!?


 


【画像】


DKai / Shutterstock


まいじつ

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ