TVアニメ『有頂天家族』が「京都特別親善大使」に就任!二代目を演じるのは間島淳司さんに決定

1月12日(木)12時0分 にじめん





4月より放送スタートの『有頂天家族2』の成功祈願イベントが本日、世界遺産の下鴨神社境内で開催!


門川大作京都市長(中央)と一緒に鏡開きを行う出演者

世界遺産・下鴨神社での史上初のアニメイベントとして開催された「『有頂天家族2』成功祈願!下鴨神社 糺の森たぬきの集い」にて、二代目(にだいめ)役の間島淳司さんが、イベントに集まったファンの前に初登場。原作者の森見登美彦先生、矢三郎役の櫻井孝宏さん、弁天役の能登麻美さん、吉原正行監督、堀川憲司プロデューサーとともに『有頂天家族2』の成功を祈願しました。

また、イベントでは最新情報が発表されました。

「京都特別親善大使」に就任!


京都市が「京都ブランドの向上及び観光振興」を目的に新たに設ける「京都特別親善大使」にTVアニメ『有頂天家族』が就任!
アニメーション作品が京都市の大使に就任するのは初めてのことです。


門川大作京都市長(中央)と「京都特別親善大使」任命証を囲んで

作品を通じて京都の魅力を世界に向けて発信し、京都ブランドの向上及び観光客の誘致にも寄与していることが、今回の任命に結びつきました。

「おもしろき古都は、良きことなり」キャンペーン第1弾


今回「京都特別親善大使」に就任したのを機に、『有頂天家族』のキャラたちが「おもしろき古都・京都」を紹介するキャンペーンを実施!

京都市内はもちろん、全国各地で繰り広げます。

第一弾は叡山電車「有頂天家族号」運行!
2月1日より『有頂天家族』はじめ、森見登美彦氏の作品にたびたび登場する「叡山電車」とコラボ。
「こもれび」の車内に、TVアニメ『有頂天家族』のキャラクター、設定、美術ボードなどをポスターにて展示する「有頂天家族号」の運行です。

この他にも様々なコラボを実施予定です。

【「有頂天家族号」概要】
運行期間2017年2月1日(水)~5月30日(火)運行区間出町柳駅~鞍馬駅※都合により変更になる場合があります。

※車両点検やその他の理由により運休や運行期間終了日を変更することがありますのであらかじめご了承願います。

『有頂天家族2』の新情報!

4月よりテレビ放送が開始される2期の情報も盛り沢山!

第1弾PV公開







メインビジュアル



放送・配信情報

4月9日よりTOKYO MX ・KBS京都・北日本放送ほかにて放送開始放送開始。
dアニメストアでも配信。

新キャラキャスト


二代目:間島淳司さん


玉瀾:日笠陽子さん


呉一郎:中村悠一さん



天満屋:島田敏さん

『有頂天家族2』に新しく登場するキャラクターの声優として、玉瀾(ぎょくらん)役の日笠陽子さん、呉一郎(くれいちろう)役の中村悠一さん、天満屋(てんまや)役の島田 敏さんがキャラクタービジュアルとともに紹介され、会場は大いに盛り上がりました。

OP ・ED アーティスト


主題歌アーティスト:milktub


エンディング曲アーティスト:fhána

『有頂天家族2』公式サイト
『有頂天家族2』公式ツイッター(@Uchoten2_Anime)

TVアニメ『有頂天家族2』は2017年4月9日よりTOKYOMXほかにて放送開始予定です。
下鴨家と過ごす春をお楽しみに!

©森見登美彦・幻冬舎/「有頂天家族2」製作委員会

にじめん

この記事が気に入ったらいいね!しよう

有頂天家族をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ