名古屋発“ボイメン”が初1位、2010年結成の11人組イケメンユニット。

1月12日(火)4時0分 ナリナリドットコム

東海エリア出身・在住の11人で構成される男性ユニット“ボイメン”こと、BOYS AND MEN(ボーイズアンドメン)の最新シングル「BOYMEN NINJA」(ユニバーサルミュージック/1月6日発売)が、発売初週に10.2万枚を売り上げ、今週発表の最新1月18日付けオリコン週間シングルランキング(集計期間:1月4日〜10日)で初登場1位を獲得した。

名古屋発のイケメンユニットとして2010年に結成されたボイメンは、2015年5月に前作シングル「ARC of Smile!」(最高6位)でメジャーデビュー。同曲の現時点での累積売上は3.4万枚だが、今作はこれを大きく上回る売上枚数を発売初週で叩きだす爆発力を見せ、一気に初のオリコン1位の座を手中に収めた。

結成以来、名古屋をはじめとする東海地方を中心に歌、ダンス、ミュージカルなどもこなすエンタテイメント集団として、その知名度を拡大させてきたボイメン。来年1月の日本武道館公演開催が早くも決定するなど、年始の目標に掲げた“全国制覇”の実現に向けて幸先のよいスタートを切った。

今回の結果について、リーダーの水野勝は「地方と言われる名古屋を心から愛して誇りを持って活動を始めて6年目に突入しました。今回オリコンウィークリー1位を獲得出来たことは本当に光栄な事だと思っています。“夢は諦めなければ必ず叶う”この言葉を信じて諦めずにやってきて本当に良かったし、これからも俺たちが挑戦していく姿をみて夢を見る事の素晴らしさや勇気を与えていけたら幸せです。これからも泥臭くて暑苦しいボイメンをよろしくお願いします!!」と喜びを語っている。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ユニットをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ