BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

FEELFLIPのTOSHI(Dr)が全国ツアーをもって脱退

OKMusic1月12日(木)19時0分
画像:FEELFLIP (OKMusic)
写真を拡大
FEELFLIP (OKMusic)
FEELFLIPのドラムのTOSHIが2月19日(日) 渋谷TSUTAYA O-Crest公演を最後にバンドを脱退することが発表された。

バンドを代表してTOMOYA(Vo,Gt)とTOSHIのコメントがオフィシャルサイトにて公開された。

なお、現体制でのライブツアーは1月29日(日)の横浜 B.B.streetを皮切りにスタートし、2月19日(日) 渋谷TSUTAYA O-Crestまで全国8カ所にて行なわれる『Sing a Shadow TOUR 2017』が最後となる。

【TOSHIのコメント】

まずは、自分の身勝手によりこんなクソつまらない発表をしなければならないことをお詫びします。

私TOSHIこと逢坂俊之は、2017年2月19日のツアーファイナルを以てFEELFLIPを脱退します。

メジャーデビューして1年も経たず、未だ踏ん張りどきの真っ最中に辞めるだなんて、我ながら根性ねえなと思います。
不甲斐ないし、どう考えてもメンバーに申し訳が立ちません。

思えばバンドも職も金も恋人もなかった2009年の冬、明るい未来が全く見えない状況の俺にともやさんが声を掛けてくれ、翌年のシングルツアー中に加入したのでした。
以来、数えきれない程の恩を受け、抱えきれない程の義理がありますが、
その全てを仇で返すことになるのは重々承知しています。支えてくれたお客さんや関係者にも同様です。
本当にごめんなさい。

でも、それはそれ、これはこれ。
ここ1〜2年くらい"FEELFLIPに飽きてるんじゃないか?"ってずっとモヤモヤしてて。
騙しだましやりつつ、まあまあ色々と悩み考え自分を奮い立たせようと頑張ってはみたものの、心にあり続ける"やっぱりなんかもう飽きちゃったな"という気持ちを消し去ることがどうしてもできませんでした。
そんな風にやっててもちっとも面白くなかったからです。
そして、当然ながらそんな奴がバンド内にいていい筈がないという思いもあります。

といった訳で、自分のこれからの人生、全力で適当に面白おかしく遊んで生きていくことを真面目に考えた時、これ以上FEELFLIPではいられないという結論に達しました。

辞めたいという意向をメンバーに伝えてから、みんなが気を遣ってくれたのもあり、
憑き物が落ちたように楽になってしまって、辞めるのやーめた!って言いたくなる瞬間もなくはなかったですが。笑
もっと早めに誰かに相談出来れば良かったかな。
でも多分、遅かれ早かれ同じ結果になっている気がします。
今のFEELFLIP5人のことは俺が一番よくわかっています。
いい人見つけて死ぬほど売れて欲しいです。
俺が言うのは相応しくないかもしれないけど、これからのFEELFLIPをどうか末長く応援して下さい。

長くなってしまいましたが、最後にもう一つ。
今後どうなるか全くわからないから、もしかしたら一生あなたの目や耳に触れることがないかもしれないし、音楽をやってもあなたの好みじゃないかもしれない。
なので、俺がFEELFLIPのドラマーとして回る最後のツアーに是非遊びに来て下さい。
もちろん今までで断トツのいいツアーにするつもりだし、楽しませるし、楽しみます。
今のヒールをみんなで燃え尽きるまで遊んで、くたばりたい。
お付き合いの程よろしくお願いします。

2017年1月某日
(FEELFLIP/TOSHI ヒールのトシ 逢坂俊之)

【TOMOYAのコメント】

日頃FEELFLIPを応援してくれてる皆さん。
今回こんな残念なお知らせをしなきゃいけない事をお詫びさせて下さい。
本当にごめんなさい。
ありきたりな言葉ではあるけれど、バンドっていうのはやっぱり奇跡の積み重ねであって、環境も年齢も違う奴らが1つの目標に向かって日々を共にするのは…当たり前な事では無いんです。
それでも切磋琢磨してライブをする事でバンドの味も濃さも出るから面白いんです。
メンバーチェンジが多いうちらなんだけど、TOSHIは今のFEELFLIPを長年支えてくれて、ツライ時も楽しい事も1番分かち合ってきたメンバー。
今の5人じゃなかったらここまでやれてなかったんだと心から思います。
でも…気持ちの糸が切れたなら…もうどうしようも出来ません。
あいつも滅茶苦茶悩んで答えを出したから俺らは何も言えません。
それは10年以上バンドを続けたからこそ分かってしまうものなんです。
詳しくはTOSHIのコメント見て下さい。
この発表も、うちら的にはふざけて言う事も出来たんだけど、今まで応援してくれてた人達にそんな失礼な事は出来ないって思ってこんな堅苦しい文章になってしまいました。
言葉では上手く伝わらない部分も多いでしょうが、これからのTOSHI、そしてこれからのFEELFLIPを見て、皆さんなりに感じてくれたら幸いです。
見てて下さい。
そしてTOSHIと回る最後のツアー「Sing a shadow TOUR」是非来て貰えたら嬉しいです。
絶望を歌う事で前を向く事が出来る、そんな日を一緒に作れたらって思ってます!
(FEELFLIP Vo./Gt. TOMOYA)

『Sing a Shadow TOUR 2017』

1月29日(日) 横浜 B.B.street
2月03日(金) 仙台HOOK
2月04日(土) 新潟CLUB RIVERST
2月05日(日) 金沢vanvanV4
2月09日(木) 福岡Queblick
2月10日(金) 大阪HOKAGE
2月12日(日) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
2月19日(日) 渋谷TSUTAYA O-Crest
OKMusic

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「FEELFLIPのTOSHI(Dr)が全国ツアーをもって脱退」の関連ニュース

注目ニュース
「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情 アサ芸プラス2月27日(月)17時59分
4月以降、深夜からゴールデンへの昇格が決まっているバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。[ 記事全文 ]
櫻井翔と小川アナ「車中キス」 「掲載却下」デマ写真の出元 J-CASTニュース2月27日(月)18時50分
2017年2月27日発売の「週刊ポスト」がスクープした嵐・櫻井翔さん(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)の熱愛報道に関連し、…[ 記事全文 ]
今田耕司、ヒロミに無視され続けていた過去 ナリナリドットコム2月27日(月)14時27分
タレントの今田耕司(50歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系)に出演。[ 記事全文 ]
櫻井翔が女子アナと真剣交際の裏で大事な“相棒”を乗り換えていた!? アサ芸プラス2月27日(月)17時58分
嵐の櫻井翔と女子アナとの真剣交際に注目が集まっている。2月27日発売の週刊ポストによると、櫻井とテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーの交際は昨…[ 記事全文 ]
干され続ける能年玲奈、人気減で「仕事がない」でんぱ組.inc最上もが、病んだ清水富美加、芸能界の病みを生む労働環境 messy2月26日(日)20時0分
レプロエンタテインメントからの独立騒動を発端に、テレビから締め出されてしまったと見られている“のん”(23/本名:能年玲奈)。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 干され続ける能年玲奈、人気減で「仕事がない」でんぱ組.inc最上もが、病んだ清水富美加、芸能界の病みを生む労働環境messy2月26日(日)20時0分
2 テレ朝小川アナと交際報道の櫻井翔 彼女を会社まで車で送迎NEWSポストセブン2月27日(月)7時0分
3 炎上商法?天然?GACKTの曲やブログ発言に「お前が言うな」の大合唱アサ芸プラス2月27日(月)9時59分
4 今田耕司、ヒロミに無視され続けていた過去ナリナリドットコム2月27日(月)14時27分
5 藤本美貴、坂上忍に生放送で整形疑われ「急に!?」日刊スポーツ2月27日(月)12時54分
6 加藤綾子を超える歴代最高の逸材!フジ新人アナの方向性をめぐり局内が大モメアサ芸プラス2月26日(日)9時59分
7 スタッフへのサプライズプレゼントなどで木村拓哉に礼賛続々NEWSポストセブン2月27日(月)7時0分
8 OKノーバブリー! バブルが弾けた平野ノラの姿に「綺麗すぎ!」「めちゃかわいい」と反響ねとらぼ2月27日(月)10時24分
9 「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情アサ芸プラス2月27日(月)17時59分
10 ベッキー「どの番組に一番戻りたい?」に回答 鶴瓶・イチロー選手・関ジャニ∞とのプライベートも明かすモデルプレス2月27日(月)12時9分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア