香里奈が7年ぶり写真集 34歳の誕生日2・21発売「思い入れの強い一冊に」

1月12日(金)10時3分 オリコン

7年ぶりの写真集『G 香里奈』を発売する香里奈(撮影:富取正明)

写真を拡大

 モデルで女優の香里奈が、2月21日に迎える34歳の誕生日に、7年ぶり写真集『G 香里奈』(ギャンビット)を発売する。2000年のデビューから18年。モデル・女優として、独自の存在感を示し続けている香里奈だが、本作はその被写体としてのキャリアをすべて綴じ込めた1冊となる。

 数多くの広告を手掛け、日本の一流女優を集めた“女優顔”の写真展をアジア各国で実現させている写真家・富取正明氏が撮影。夜明けの海、馴じみ深い街(東京・渋谷、代々木)と地元・名古屋での撮影や、『東京ガールズコレクション』の舞台裏やスタジオで魅せた、息の合ったフォトセッションなどで構成されている。

 香里奈は「今回この『G』シリーズ作成にあたり、今しか撮ることのできないもの、今だからこそ見られる表情をコンセプトにスタッフの皆様と共に写真を選考していき、各自思い入れの強い一冊に仕上がりました」。

 「情景の変化が激しい渋谷の街でのシーンは、まさにその瞬間でしか撮ることができない、見応えのあるカットになっています。共同でものを創るというのはやはり魅力的であり、また、たくさんの方々の暖かい協力があったからこそ、無事に完成する事ができ、大変感謝しております。思いがたくさん詰まったこの一冊を、多くの方に楽しんでいただけたらうれしいです!」とコメントを寄せている。

 なお、2月2日から18日まで、東京・渋谷『GALLERY X BY PARCO』で、写真展の開催も決定している。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

香里奈をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ