有吉弘行が投稿した井森美幸の1枚に反響。「奇跡の人」「嫁にください」

1月12日(月)17時15分 Techinsight

元祖バラドル、井森美幸(画像は『有吉弘行ツイッター』のスクリーンショット)

写真を拡大


有吉弘行がタレント・井森美幸の写真をツイッターに投稿したところ、「可愛すぎるんで嫁にください」、「美保純と並ぶ奇跡の人」など称賛コメントが寄せられた。有吉はこれまでも“オバショット”として男性芸人などの写真を公開している。今回は、女性タレントの“オバショット”で笑いを取るつもりが思わぬ反響となったようだ。

新年、1月6日に『有吉弘行(ariyoshihiroiki) ツイッター』で「2015初のオバショット」とおばさん風にポーズした自身の姿を公開した有吉弘行。他にも男性芸人たちの“オバショット”を投稿する中で、1月11日に「完璧なおばさん。見事なおばさん」と突然、井森美幸の写真を公開した。

読者からも「本物かよっ!」と反応があり、有吉もそこを狙ったのだろう。ところが、意外にも「20年来のファンだけど変わってない、井森美幸さん」、「美保純と並ぶ奇跡の人」とその美貌に注目が集まっている。中には「井森さん可愛すぎるんで嫁にください」と言い出すファンもいるほどだ。

井森美幸は1984年に『第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得したことがきっかけとなり、アイドル歌手への道を進んだ。しかし、ヒット曲に恵まれず、バラエティ番組で活躍するアイドル“バラドル”の先駆けとなる。現在、46歳だが歌手デビューした頃のキャッチフレーズ「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」を持ち出して「未だに誰のものでもありません」と独身をネタにするしたたかさがある。

昨年は芸能人の結婚ラッシュで幕を閉じたが、今年、もし井森美幸に結婚話が持ち上がれば大ニュースとなるのではないか。ただ、これだけ人気があるのだから残念がるファンも多そうだ。

※画像は『twitter.com/ariyoshihiroiki』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

有吉弘行をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ